ともしらが

ともしらが日記

「2009年5月」アーカイブ
2009/05/06 (水)  ランチでコミュニケーション
20090506.jpg

 

最近、全然なぽちゃとゆっくりできていません(泣)。

ゆっくり休みの日にでかけたり、平日の夜ゆっくり話したりしたいのに~。

 

ってことこで、最近は、休みの日に、

食べログで評判のお店を探して、ランチを食べに行くという方法で

コミュニケーションを図っています。 

 

 

休みの日とか平日の夜とか全部はスケジュールはさけないけど、

休みの日のランチなら時間が取りやすいし、おいしいものも食べられる。

しかも新規開拓となると、心が弾みます。

 

 

新規開拓の収穫はまだ2店舗ですが・・・

 

○先週行ったお店 鮨 逸喜優 (すし いっきゅう) あざみ野

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14010412/

ランチ 2,100円 (CPバツグン)今度は夜ぜひ行きたい。

 

○今日行ったお店 広味坊 祖師ヶ谷大蔵店 (コウミボウ)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13001410/

テレビの露出が多いお店のようです。口コミでは絶賛している人が多いですが、

うーん、チャーハン1,200円、餃子4つで640円とは、CPがいまいち。

普通においしいねって程度。

悪くはない。近所ならまた行きたいけど、「わざわざここ」ってまではいきませんでした。

なんだろう、お上品な感じが私には合わなかったのか。。。

 

 

ランチデートは休日があってこそですが、

1日を有効に使えるし、おすすめです。

 

 

2009/05/04 (月)  スリッパのない我が家
20090504_03.jpg

自慢じゃないのですが、
我が家にはお客さん用のスリッパがありませんでした。

いっつも、大勢のお客さんが来るたびに
「やばいよ、どうしよう。」と毎回慌てること十数回。

やっとこさ、購入。
http://item.rakuten.co.jp/af-sq/c8402brnt/

この4つはお客さん用、
これ以外に自分たち用のこげ茶が私、白がなぽちゃ用。

これからはスリッパを気にせず
ジャンジャンお客さん呼べるねとほっと一息の私たちなのでした。


2009/05/04 (月)  パーチー 

20090504_01.jpg


20090504_02.jpg



我が家に遊びに来ませんか?会
気がついたら、野球部親睦会になっていたのですが(笑)、
1グループのルールも破り、3人のお客様が我が家へ。

みんなで多摩川でキャッチボールに燃え、
しかし、ノーミス200回のキャッチボールは2回で挫折(笑)。

その後、なぽちゃが作ってくれた料理をみんなでワイワイ。
しかし、この手のパーティーではいつも写真を私が取り忘れて、
思い出す頃には「ラザニア」系の料理のときばっかり。

なぽちゃに「私、いつもラザニアしか作ってない人に思われるからちゃんと撮ってよ」と怒られ・・・
(ちなみに、これはラザニアではなく、ムサカと言います。
 これ以外には、ハマス&野菜スティック・ベーグル・アボガドディップ・チーズ春巻き)

2枚目の写真はお土産のスイーツ。
どれも超旨かった~。

運動して、旨いもの食べて、
しゃべくりまくって、最高な1日でしたよ。

みんな、ありがとう。


 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ