ともしらが

ともしらが日記

2009/06/17 (水)  あなたは夫?それとも妻?

今日は夜お仕事で結婚相談所へ行ってきました。
レヅには本当ご縁のないところですね(笑)。


そこで本人の結婚観を表す
アンケートのようなものがあるのですが、
「妻は夫に意見を求められた時だけ意見を言えばよいと思っている」
とかいろいろあるんです。


そこから派生して、
帰りの電車でいろいろ考えていたのですが・・・・


夫とか妻とか役割分担をするのではなく、
人と人が、、うんぬん・・・というのもわかるのですが、
個人的にはどっちが夫で、どっちが妻かといったら、
自分は夫でありたいと思う。


自分が稼いで、なぽちゃを養ってあげたい、
私が稼ぐ分、家を守ってほしい・・・

事実、仕事へのモチベーションって
自分自身の成長もあるけど、
お金を稼いで、その分なぽちゃに楽をさせたいとか思うし。


きゃあ、最低なんて声が聞こえそうですが・・・


もちろん、現実として、
社会に出ている方がなぽちゃだって楽しいだろうし、
家にいてもつまらんだろうし、
私がいつ死ぬかわからないし、
何かしらの理由でなぽちゃが一人で生きていくときに
困らないためにも、仕事はしてほしいとは思うけど。

何よりも、仕事はなぽちゃ自身を
大きく成長させてくれるしね。


と、なぽちゃとのことをいろいろ考えてみたりしました。


さて、、お風呂入って寝ますかね。


コメント
投稿者 うなぎ 09年06月18日

私は・・・妻♪かな。
怒涛の反論が聞こえそうですが(笑
あっ・・・料理が(汗
まあそこはダーリンに頑張ってもらってってことで♪

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年06月18日


うなぎさん、妻か~(笑)←笑いが。

でも、結構、わかるーー。
うなぎさん、ハートは結構乙女な感じ♪
外見じゃわからないものだよね~。


料理!
最近は完全なぽちゃにまかせっきりですわ。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ