ともしらが

ともしらが日記

2009/07/21 (火)  10年目のお祝い

20090721_01.jpg

*左、なぽちゃ・右のモビットTシャツを着ているのがわたし(ぷふう・まりりん)

 ※モビットのネクタイに似てない(笑)?

 

日曜日に、「付き合って、10年目(丸9年)」をお祝いしてきました。

場所は、銀座アイコニック。個室で記念日をお祝いするアニバーサーリープラン( ̄ー ̄)ゞ

 

お祝いのための特別メニューに、

食事ごとに、ワインも一杯ずつ運ばれ、メッセージ入りのケーキ、そして花束贈呈。

贅沢~を満喫。しかし、貧乏性の二人、なんだか落ち着かないヾ(;´▽`A``

 

20090721_02.jpg

向かい合って、もじもじしながら食事スタート。

 

20090721_03.jpg

やっぱり、まずはシャンパンでかんぱーーーいってうまい!

お酒がやや苦手な私もこれなら。

 

20090721_04.jpg

シャンパンの後に運ばれてきたパンなのですが、

これはそのパンに付けるバター。

両方ともできたてのバターで、フワッフワ!!!これはバターなのか!と。

で、すごいのが、左側がさらに燻製の風味が。めっちゃ旨い!

 

20090721_05.jpg

ご満悦なぷふう(まりりん)。

 

20090721_06.jpg

エビ料理はグラスを横にした状態で、スプーンでいただきます。

 

20090721_07.jpg

これがなぽちゃも私も一番おいしかったねと後で話したのですが、

フォアグラをパスタで包んだものに黒トリュフのソース。うまーーいのです。

濃厚でした。フォアグラって、不健康な感じで毛嫌いしていましたが、美味しいのね・・・

 

20090721_08.jpg

一品一品に料理に合ったワインが。。。

私はそこまで飲めないので、なぽちゃに飲んでもらいました(汗)。

 

20090721_09.jpg

カラスミとホタテのパスタ。うまーーい。

ちょっと味濃い目。

 

20090721_10.jpg

白身魚の蒸し焼き+香草+生ハム

これは目の前で蒸し焼きにしてくれます・・・じゅる・・・・

 

20090721_11.jpg

メインの最後はフィレ肉。超やわらかかったっす。

 

20090721_12.jpg

ごはんも出ます。長粒米のコーンで炒めた甘いお米。

私はお腹いっぱいだったので、なぽちゃに与えました。

 

20090721_13.jpg

持ち帰り用のケーキが運ばれ(後ほど詳細)、

デザートが。桃とミントのなんとか・・・・・ これは私は好きじゃなかったわ。

甘すぎるし・・・

*よーく見ると、煙?そう!下でドライアイスがモコモコいってるんです。

 

20090721_14.jpg

で、私はお腹いっぱいの中、これでもかと、茶菓子が・・。

1つだけいただいて、後はなぽちゃへ(今回は以外にも残飯処理係はなぽちゃが活躍してくれました)。

 

 

さてさて、デザートの前にあった花束贈呈。

どんな感じに渡すことになるかと思ったら、上司っぽいちょっとお偉いさんまで登場。

ウイターさんなど3人に見守られる中(笑)。恥ずかしい~。

 

「これからもよろしくね」とかなりあっさりの花束贈呈に。

花束を渡した後に、持ち帰り用のメッセージが書かれたケーキが運ばれてきたのですが。。。

 

このケーキにメッセージを書いてくれるというので、

「なぽちゃへ これからも末永くよろしくお願いします」と超つまらない文章(笑)を

お願いした私、、

 

いや、だって、「愛している」とか「ずっと一緒にいたいね」とか

書いてもらいたかったけど、そうはなかなかいきませんでしょう・・・

 

で、そのケーキが運ばれてきました。

立派なケーキだし、とっても美味しそう!!と二人喜び、

そして例のメッセージボードに目をやると・・・・・・・・・

 

20090721_15.jpg

 

な!!!!!な!なんと!

 

名前が間違っている!

 

しかも、「なぽちゃ」ではなく「なぽじゃ

 

よりによって、「じゃ」

 

そりゃないよーーー、アイコニックさんよ。

 

って、まぁ、これも良い思い出だよねーー、なぽじゃ。

 

 

 

 

コメント
投稿者 槐 09年07月21日

10年目のお祝いディナー。素敵ですね。
上から読みながら美味しそうで、幸せそうで。
こっちまで楽しくなってきました。
・・・で、最後。
すいません・・・1人で思いっきり笑ってしまいました。
またツボにはまってしまって・・・
でも何だか最後のオチでほのぼのして
ほんわかさせてもらいました。
ありがとう。
改めて・・・おめでとうございます!!

あ、読み返して、また笑ってしまいました(^^;

投稿者 ko 09年07月22日

私も最後で大爆笑!
花束贈呈で人が見てる前って何か恥ずかしいね。
がんばりましたねw

本当におめでとう!

白身魚の蒸し焼おいしそーーーー。

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年07月22日

>槐さん

特になぽちゃネタとなると、槐さんにはツボですかね(笑)?
いやーーー、びっくりしました。
でも、電話で伝えるときに
「なぽじゃ?」と繰り返されたので、
「なぽ"ちゃ"」、「ちゃ」です!!
って言ったんですけどね~。

いやーー、アイコニックさん、
ネタ提供しなくていいから・・って感じです(笑)。


>koさん

ありがとうございます!
すごいでしょう!本当。

「なぽしゃ」とか「なぽきゃ」とか
「なぽにゃ」とかいろいろあると思うんですが、
よりによって、「なぽじゃ」!


そうそう、花束贈呈、、3人ぐらいに見守られて・・
恥ずかしかったのですが、koさんに褒められたので
嬉しいです(笑)

投稿者 M 09年07月22日

"じゃ" (笑)

投稿者 カル 09年07月23日

10年目のお祝いディナー、素敵です。
おめでとうございま~す!!
花束贈呈は、ちょっと気恥ずかしいですね。
お料理も美味しそう、このコースはボリュームがあるんでしょうか?
私は、パンが好きなので、あのバターきれいに食べちゃいそう(笑)
いいなぁ~と読んでいって。。。最後に大爆笑!!!
なんか、この『おち』でよりいっそう忘れられない記念日ですよねぇ~
でも。。。お店の方は聞き取れなかったのかなぁ~(笑)

こういうサプライズって、とっても素敵だなぁ~
私たちも今9年目になるので10年目には。。。(汗)

投稿者 うなぎ 09年07月23日

なぽじゃ~~~~~!!!!!wwwww

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年07月24日

>Mちゃん

"じゃ" 、ウケるでしょう(笑)。
なぽじゃ。何度も何度も言ってたら、
なんだかさまになってきたような(笑)。

>カルさん
ありがとうございます!
花束贈呈、結構恥ずかしくて、
あまり記憶にありません(笑)。

あのバター本当においしかったです。
特にスモークされいた方はかなり気に入りました。
パン好きにはたぶんたまらないと思いますw。


本格的な食事が始まる前なのに、
食べ過ぎそうになって、抑えたぐらいです(笑)。

カルさんのところは9年目なんですね!
おめでとうございます!
10年目、よい記念ですよ!

>うなぎさん
ウケるでしょうーーー!
今度なぽちゃに会ったら、
「なぽじゃ」と呼んであげてください。

投稿者 たくぼお 09年07月25日

遅ればせながら
10年目オメデトウ!!

Anniversaryにはやっぱし
Diamondを買ったのかな???^^

マイペースでのんびししてたら10年経てるように
適度に見習って頑張ってみます。
…そしたら40台かぁ…(遠い目)

投稿者 とんち 09年07月25日

最後のオチに爆笑。

あーん、こんなことになるんだったら、
うちの店に予約しなさいっ!

投稿者 α 09年07月28日

10年目記念おめでとうございます!!
私がお会いしてたころのぷふうさんはもう少し
ぽっちゃりしてたので写真のぷふうさんが
想像つかない!!!(笑)
すっごい痩せましたねー★

常にぷふうさん達を目指しておつきあいして
いるのですがいつも振り出しに(笑)
今回こそ頑張ります!

投稿者 まりりん 09年08月03日

>たくさん

ありがとう!
そうそう、あと数年って、もう40代なのよね。
時間って本当にあっという間。

Diamondなんて買えません(爆)。
あっ、自分で買うと言っています。まじで。

たくさんも頑張って、10年目にはDiamondですよ。(^^)


>とんちゃん
すごいおちでしょう。おちまで提供してくれましたわ。今回のレストラン(笑)。

そうそう、とんちゃんのお店も一度行ってみたいわ。


>αさん

あっ、激やせお誉めいただき、
ありがとうございます(笑)。

少し少しずーつ、今になりました。

あっ、なぽちゃが
「αさん、新しい彼女が出来たみたい」と
言っておりました。(かなりロムしてるみたいです(笑))

私はなぽちゃ以外は短いお付き合いばかりで
なぜかなぽちゃとは続いております。

ってか、YOUはモテモテ(死語)だから
誘惑も多くて大変でしょ?(おばさん口調)

αさん、末永く頑張ってね~。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ