ともしらが

ともしらが日記

2009/09/16 (水)  NYレポ ~食べ物編
NYレポです。現在、NYは午前4時半。

いやーー、やっと時差ボケが解消されてきたかと思ったら、
真夜中に5分近く大音量でサイレンが鳴っていて、目が覚めちゃいました。

今回NYに来て、時差ボケも大してなく
順応しているなぽちゃに対して、かなり苦戦している私。

こんなにも変化に弱かったのかと、
自分の体にびっくり。
次回旅行行くところは時差の少ないアジアかな・・・と。。。


ということで、全く眠れないので、
NYレポ更新でもさせてもらいますわ。


とりあえず、食べ物編

090916_01.jpg

最初泊ったアパートメント型のホテルはおいしい朝食で有名。
そこで久々にいただいたフレンチトースト。
甘すぎず、また添えてある甘酸っぱいラズベリーとバナナとぴったり!

カロリーに少々怯えつつ(汗)、おいしくて一気に食しました。
ごちそうさまです!


090916_02.jpg

さて、こちらは、いかにもアメリカンなチキンでございます。
大学時代の友人宅に遊びに行った時の昼食。
ローズマリーの味付けで、チキンも柔らかくおいしかったわ。
ごちそうさまです!


090916_03.jpg

NYと言えばベーグル。結構これが旅の第一目的だったりします。
もともとベーグルというのは、ユダヤ系移民がアメリカで伝えた食べ物です。

ユダヤ系移民の多いNYでは(街でも正装したジューイッシュを多く見かけます)
このベーグルがかなり一般的な食べ物として売られいます。

このベーグルは、友達のうちの近くのベーグル屋さん。
お昼は人でごった返していました。地元ではとても有名なお店らしいです。

皮はパリ・中はもち、夕方に買ったにしてはなかなかおいしかったです。

そうそう、ベーグルが一般的なNYでは、それに添える
クリームチーズもかなり種類があって、オリーブ入りのクリームチーズやらいろいろ楽しめます。

本当、ベーグル好きにはたまらない街ですね。
ごちそうさまです!



090916_04.jpg

おととい食べたハンバーガー。NYといったら、ハンバーガー(笑)。
どうやら有名なお店ということで、行列必至と書いてあったけど、
午後2時なんて並んでないだろうーーってことで、行ったら、約30分の列。

おいしいものを食べるときの行列ってそれほど苦にならないのはなぜかしら?
それよりも、アメリカ人もこんな風に行列に並んだりするのね!と、かなり驚きました。

で、お味の方は「行列作って良かったね!」という感じで、美味!
なぽちゃが頼んだ「ベジタリアンバーガー」が本当にチーズとマッシュルームが
調和していておいしかったわ。

ベジタリアンというネーミングに反して、お肉がしっかり入っている点は謎でしたが
(私の勘違いかしら??)、
わざわざ出かけた価値あり!(特にベジタリアンバーガー↓断面図)

090916_05.jpg


そうそう、何気にびびったのがここのハンバーガー屋がある公園のリス。
かなり観光客に餌付け?されているようで、こんな感じに↓餌を催促してきます(汗)。
かわいいを通り越して、ちょっと怖い・・・・
しかも、かなりの肉付きが良い体をしております。

090916_06.jpg

ごちそうさまです!


090916_07.jpg

こちらはロブスターロール。
まあまあでしたな。これで26ドルという高さの割には・・・
何事も経験!一応ごちそうさまです(笑)!


090916_08.jpg

昨日は夜ホテルで屋台やデリで買ったものとビールで乾杯。
屋台の賞らしきものを取ったお店ということもあり、うまーい。

かなりボリュームもあって、お肉もしっかり入って、
550円というのはお得。

ごちそうさまです!

*写真を撮り忘れていたお店もあるのですが、
 食事は高カロリー・・ということが気になりますが、どれも結構おいしいです。
 というか、おいしいお店を紹介してもらっているというか・・・

 かなり歩いてはいるけど、日本に帰って体重計に乗るのが怖い!


今日の朝からは本格的なベーグル巡りの予定。


*ええっと、この記事を書き終えても、
まだNYは午前5時・・・・もう1記事書きますかね・・・


コメント
投稿者 etsu 09年09月16日

お邪魔しますm(。。)m
リス・・デカっ!!!
あぁーーアメリカっぽくて豪快な美味しさが伝わってきます^^
やっぱりベーグルは素敵だ!体重計はしばしお別れしてください^^
沢山食べて!?沢山いろんなところへ行って楽しんでくださ~い^^
お気をつけてー!!!

投稿者 jam 09年09月17日

おーー!
アメリカやね〜

短期旅行中にカロリーを気にするのは人生の損です。
お鞄にお仕舞いあそばせ〜〜お〜っほほほほほ!

あっそうそう、来月東京行きます。

投稿者 s 09年09月18日

はじめまして。お友達じゃないけど書き込みします。
たぶん、ベジタリアンバーガーのお肉は偽物のお肉ですよ。
精進料理みつぃに、大豆などでできたハンバーガー用のパテ
がよく売っています。それだと思います。

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年09月22日


> etsuさん

そう!リスかなりデカいです。
肉付きもよし。しかも、かなりずうずうしい!

レポート第2弾を掲載するつもりが、
あれよあれよという間に時間が過ぎ、
気が付いてたら日本です~。

レポートこれから更新します!


>jamちゃん

jamちゃんの言葉に励まされ、
しっかりとカロリーを忘れて食べたい放題でした。

帰ってきたら、お腹のお肉がボテっと・・・(汗)


東京来られるのね。ぜひいらっしゃ~い。
宿代わりもOKよ!

>sさん

お友達じゃなくても書き込み大歓迎です(笑)。
ありがとうございます。

大豆でできたものだと私たちも思っていたのですが、
さてさて、シェイクシャックのベジタリアンバーガー、
なんともなぞなんです。

私たちも、お肉なしだと思っていたのですが、
やっぱりあれは紛れもないお肉だったよね・・と。

あまりにも気になったので、いろいろ調べたのですが、
NYのハンバーガー屋のベジタリアンバーガーという名前のものが
本当にベジタリアン用かどうかというあまりにもマニアックな情報は
さすがにどこにも載っていませんでした(笑)

気になって眠れません

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ