ともしらが

ともしらが日記

2009/09/16 (水)  NYレポ ~観光地編

ちょっとブログ書いてたら、眠くなってきました・・・(よかった。寝れないのが一番辛い)

090916_09.jpg

090916_09_02.jpg

今回、必ず訪れたいと思っていたのが、
9・11関連の地。

9・11の事件当時は入ってなかったが、
以前父親の会社が入っていたので、
一度ビルに入れさせてもらったことがあります。


NYに着いたその日が9月11日ということもあり、
当日早々に行ってきました。

会社の仕事を早めに切り上げてくれたフーミンと
数年ぶりの再会を喜び合い、その後はワールドトレードセンター跡地が
よく見えるというビルに連れて行ってもらいました。
*地元の人ならではの情報ですね。


次に新しいビルが建つようで、建設が進んでいました。
(工事の進捗はかなり遅れ気味らしいのですが)
しかし、新しいビルが出来ても、私なら入居したくないな。。。

2番目の写真は、昨日大学の時の友人に連れていてもらった教会の写真。
9・11で亡くなった勇敢な消防士・警察官たちに祈りを捧げる場所です。

亡くなった人、今も行方不明となっている彼らの写真が
多く飾られています。

そういったものを見ていると、生きているだけで幸せなのに、
自分はなんてちっぽけなことで悩んだりしているのかと思ってしまいます。

レイクエム写真集を買おうと思ったら、
売店が「closed」で買えず・・・残念。
*どうでもいいのですが、アメリカで「closed・・・」ってよく見かけます。
 かなり気軽に「closed」にしているのではないかと・・・(汗)


090916_10.jpg

こちらは大学時代の友達の家。
かなり広かった・・・

このフットボールゲームと言い、
いかにもアメリカ!という感じで、少し感動しました。
すごいなぁーー。


090916_11.jpg

友達のうちの近くにあったブルックリンのプロスペクトパーク。
セントラルパークに対抗して作られたとかなんとか。
もちろん、あのセントラルパークに比べたら狭いのですが、
それでも、かなり気持ちがいいですよ。


090916_12.jpg

ブルックリンからマンハッタン方面に歩いてみたり with フーミン。


090916_13.jpg

番外編:最初に泊ったアパートメント型ホテルにいたワンコ。超かわいい。


090916_14.jpg

昨日は、NYで家族で住んでいた地区を訪れました。
久々住んでいた自宅とご対面で懐かしかったです。

上の写真のような豪邸がたくさん。
広い庭に、柵なしって、いかにもアメリカって感じですな。


090916_15.jpg

こちらはみなさん御存じセントラルパーク。
ひろーーーいの。本当。

なぽちゃとお昼寝しちゃいました。

google mapなどの地図で見るとさらにびっくりしますよ。
デカすぎて・・・(こちら)


090916_16.jpg

NYと言えば、ニューヨークヤンキース!!
そして、私がリスペクトするヒデキ・マツイ!!

見れたら嬉しいと思っていたけど!見れました!
すごい嬉しい!

思わず巨大スクリーンを激写です。素敵すぎです(笑)。
いかにもアメリカっぽい。↓

090916_17.jpg


090916_18.jpg

8回ぐらいで、内野席の良い席の後ろの方で実は立ち見ができることがわかり
移動した時に撮った松井の写真。

ダメもとで拡大して撮ったのですが、意外に撮れてて少し感動した写真です。
大きな活躍はありませんでしたが、かっこよかった~。
ますますリスペクト松井です。


それにしても、少し驚いたのが、こちらの家族はみんなでお揃いの
Tシャツや帽子をかぶったりしていること。

日本では家族でお揃いって少ないけど、
みんなユニホーム着たりして応援している人がかなり多く驚きました。

みんなの盛り上がりっぽりを見ているだけでも、
結構おもしろいです。


090916_19.jpg

意外にスポーツ三昧の私たち。
NYに着いた翌日行ったのが、USオープンテニス、女子決勝戦。
写真では豆つぶのように小さい選手も肉眼では意外によく見えました。

優勝は、ベルギー出身の選手。
客席はところどころ空いている感じでしたが、
ウィリアムズ姉妹とか出ていたらもっと大盛り上がりだったんでしょうね。


実は、テニスってルールもよく知らなかったのですが、
なかなか楽しめました。スポーツ鑑賞って結構おもしろい。


090916_20.jpg


昨日、友達に連れていてもらった港の公園。
左に小さく小さく見えるのが自由の女神。
夕日がきれいで、デートスポットらしく、カップルがたくさん。


と、ここ数日、かなりはしおっていますが、こんな感じです。
とにかく、フーミンと大学の友達にいろいろ連れて行ってもらったりして、
「自分たちだったら行かなかっただろう」というところに行けて、
本当にありがたいですね。

最初はNYということで緊張していましたが、
かなり今ではリラックスさせてもらっています。


フーミンや友達に感謝。ありがとう。


後半は博物館・美術館・買い物メイン。
フーミン邸にもおじゃまする予定です~♪楽しみ~。



*そうそう、フーミンを知っている方に・・・

 フーミンの相方さんにお会いしました!
 かなりチャーミングで美人さん!
 
 性格の良さが顔に出てるような方で、素敵な人でした♪
 ふふふっ。













コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ