ともしらが

ともしらが日記

2009/09/22 (火)  NYレポ ~買い物編(まりりん)

20090922_01.jpg

普段あまり買い物しない私。NYへも買い物目的ではありませんでしたが、

気が付いたらちょこちょこ買ってました。満足度100%です。

 

上の「フロシキシキ」と書かれたものはクーパー-ヒューイット、国立デザイン美術館

で購入した名刺入れ。カタカナで書かれていますが、確か日本人が作ったものではなかったはず。

 

風呂敷のように折りたたんである名刺入れなのです。

蛍光がかわいくって購入。

 

20090922_02.jpg

NYヤンキースのキャップ(笑)。

買っちゃいました。

 

20090922_03.jpg

カンペールで購入した靴。紐ではなくゴムなのです。

色も自分が持っていないものだったので、即購入しちゃいました。

 

20090922_04.jpg

マンハッタンにある任天堂のアンテナショップでこんなの買っちゃいました。

どうしましょう。いつ着るのかしら(笑)?

 

20090922_05.jpg

20090922_07.jpg

上、二つは、アバクロですよ!あの12月に銀座に11階建てのショップが

オープンする!あれです。

かなり売り場の演出が徹底されていて、それに関心しました。

 

「おしゃれでスタイル抜群で、ハイテンションで、みんなの憧れるアメリカ人」

みたいな店員さんが勢ぞろい。

 

店舗は5番街にあり、まず店舗に入ると、こんなお兄ちゃんが!

20090922_09.jpg

かなりイケてるメンズなわけですよ。

筋肉もしっかり、そしてギャランデューすれすれ♪

ちなみにこのお兄ちゃんは1日中裸で立っている感じでした(笑)。

観光客は彼に抱きつき写真を撮ったり、それだけでも、見ていておもしろい。

 

私がカメラを向けたら、思いっきりカメラ目線してくれました(ハート)。

 

ちなみに、アメリカというと洋服のサイズが超豊富で・・・

本当に子どもが入ってしまいそうなモモの太さのズボンとかあったりしますが、

ここは「デブは相手にしない・・・」という感じすらしました(汗)。

*当社調べ

 

だって、売り場はSサイズとかXSが多くて、

Mサイズもないものとかも結構あったし。

 

とにかく「みんなの憧れ、かっこいいアメリカ人が店員さんであり、

お客さんもそうであってほしい」そんな気すらしました。

お客もブランディングって感じです。

 

マーケティングの観点でもとっても興味深いお店です。

12月に日本でオープンするので、洋服よりも店員さんを見に行きたい。

 

 

20090922_08.jpg

最後に、食べ物。ホールフーズというオーガニック系のお店で買った

野菜チップス。もっと買いたかったけど。

まだ食べてないけど、楽しみです。

 

ざざっと、買い物はこんな感じ。まだまだレポは観光地編・食事編が続きます。

 

 

コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ