ともしらが

ともしらが日記

2009/10/10 (土)  最近・・・

20091010.jpg

 

昨日、仕事関連で行ったイベントに、

杉田かおるさんが来ていました。

 

テレビで見るより、とてもキレイで、

小柄で、「ロンブーの格付け」の印象しかなかったため、ちょっと驚き!

仕事とは言え、終始にこやか。

 

どちらのキャラが本当かどうかはおいておいて、

思ったよりは常識人には見えたんですけどね~。

(実際はどうだか・・・)

 

最後に握手と、記念撮影までしてもらいました。

ミーハーな私はテンション高くなって、帰路についたことは言うまでもありません。

 

 

さて、最近なぽちゃの仕事が忙しく

(同僚で頼りにしていた人がご懐妊で10月末で休職)

11月からはさらに忙しくなりそう。

 

今も毎晩午前様だし。。。

 

 

私も、私で気持ちに余裕がなく・・・

しかし、お互いギスギスしているときほど、

今まで以上に相手を思いやれたらなと思っている次第です。

 

 

 

そういえば!!

随分前に六本木ヒルズにある「六本木ヒルズ ライブラリー」の

会員になりたい!といって通勤のこともろもろ考えて、

断念したことを覚えている方いらっしゃいますか?

 

もし、覚えていたら、相当なともしらがマニアです。

あなた。その時の日記 ↓

http://napo.pupu.jp/2008/02/post-639.html

 

でで、実は先週から会員になりました。

 

*六本木ヒルズ ライブラリーをご存じない方へ

http://www.academyhills.com/library/

20091010_1.jpg

六本木ヒルズにある会員制有料ライブラリー図書館というと語弊があるかも。

 

・どちらかというと、各自勉強・また仕事をしている人が多く、

 書籍は置いてあるが、最新のビジネス本が日々入れ替わります。

 逆に言えば、話題のビジネス本が読めるわけです。

 自宅に本を持って帰ることはできませんが、買うことはできます。

 

・ネットは無線ランでいつでもつなげます。もちろん電源もいたるところに。

 延長コードも貸してもらえます。

 

・人と話しながら、食事を取りながら仕事や勉強ができるカフェスペース

 じっくり机に向かいたいスペースの2つにざっくり分かれています。

 

・自分の机というのはありませんが、基本的に席が満席になることはなく、万が一なっても、

 会議室などのほかのスペースが開放され、行ったら席がないということはありません。

 

・みんないい大人なので、マナーよくしている

 通常の図書館とは違い、子どもがうるさい、おっさんがくさいということがありません(笑)

 

・設備もきれいで、みなさん自分たちの勉強なり、

 フリーでやっていると思われる方がせっせと仕事をしていたり、

 場所柄、外国人の人もいたり、なんだかいるだけでモチベーションが上がります(最初だけ(笑)?)。

 

・営業時間 朝7時~24時 365日オープン

 朝型の人・夜型の人にも最適

 

・月々 1万弱で会員になれます。

 

 

 

 

私個人としては、自宅でせっかく仕事をしているのに、

何も満員電車に揺られて、都心に行かなくても!というのもあり、

仕事の内容を考えて、週3日前後、通うことにしました。

 

通うことに決めた理由は

・ずっと自宅・・というとうまく気分転換できなかったり

・仕事部屋がないため、仕事に没頭したいときは、なぽちゃに迷惑かけてしまうことがある。

・集中したいときたまにカフェに行くけど、空調が超寒かったり、

 長い出来なかったり、居づらい

・適度に都会に出るのは刺激がある

・毎日じゃなくて週2・3回ぐらいなら苦じゃない

です。

 

なぽちゃとは私が家にいなことが多くなることが増えることについても

話し合ったりしました。

とりあえず、しばらくは週2・3回は六本木ヒルズ通いになりそうです。

 

しかし、六本木、今まで全く縁がなかった土地だけに、

コンビニ1つ探すのに苦労しています。

 

 

そんなこんなでバタバタしていたら、もう10月も3分の1が過ぎています。

気持ちに負けず、今月も頑張るぞ~。

 

コメント
投稿者 yu 09年10月11日

六本木ヒルズ ライブラリー!!!
うらやますぃ~~~~~~!!!!!!!

投稿者 とんち 09年10月11日

をを~入ったんですか!
うちも本社が六本木なんだもんで・・・
たまに本社に行くこともありますww
あ、ヒルズじゃないよ。残念(笑)

投稿者 ko 09年10月11日

私マニアだわ!
覚えてた〜。

ゴハン食べるのも高そうなイメージ。
ハンバーガーならミッドタウンがおすすめです。

投稿者 ko 09年10月11日

連投失礼。
杉田かおるは最高だよ!
ってのを書きたかったのを忘れてた。
この人の本を是非読んでほしいわ。

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年10月14日

>yuさん

どうもです!いやーー、家が狭い分、
広い敷地にいるだけで気分がいいです(笑)。
いいですよーー。おすすめです。

>とんち
おぉ!とんちゃんも六本木?
ちょっと今はまだコンビニ行くのも右往左往って
感じで・・・今度教えてくれ~。
ご飯でも食べましょう。

>koさん
ともしらがマニア(笑)。
ありがとうございます。

いやーー、レストランなんてまだ
駅の近くの和幸しか入っていない。
なんでもかんでも高そうなので、
お弁当もってってます。えらい?

あっ、杉田かおる好きな人はじめてみました。
っつーーか、今彼女のブログを見てみたのだけど、
http://ameblo.jp/sugitakaoru/
なかなか文章がまともすぎてびっくり。

本は機会があったら、読んでみるわっ(笑)


コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ