ともしらが

ともしらが日記

2009/12/01 (火)  1番を目指す!何かにこだわるということ

蓮舫さん、結構好きです。

賛否両論ですが、ズバズバ言ってて、いいんじゃないですか?

言われる側になりたくはないけど(汗)。

 

しかし、そんな蓮舫さんの「2番じゃダメなんですか?」。

あれにはどうもねぇ・・・という感じ。

 

私も科学技術の世界は全くわかりませんが、「一番になりたい!」って気持ちで今、

世の中で汗水垂らしてがむしゃらに頑張っている人たちって世の中に何人いるでしょうか?

 

そんな人たちこそ、国は応援してほしいよね。

 

 

それと、最近気になったのが亀田VS内藤の試合。

ニュースでちらっと見ただけですが、

試合後に勝った亀田兄のあの喜び様に私は胸がジーンと来ました。

亀田兄についてはむしろ嫌いなのですが、それでも、

「一番になりたい」「絶対に勝つ!」と本気で

心の底から頑張ってきたからこそ、あそこまで喜べるんだよね。

 

そこまで何かに夢中になったり、

本気でできるってすごいなと感激しました。

 

 

自分ももっともっと頑張らないと!と思った次第です。

 

コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ