ともしらが

ともしらが日記

2009/12/02 (水)  沈まぬ太陽

20091202.jpg

 

最近ちょっと仕事で根つめていたので息抜きをしに、

朝「沈まぬ太陽」を見てきました。

http://shizumanu-taiyo.jp/

 

9時40分から始まり、終わりは午後1時過ぎ。間に休憩(10分)が入ります。

しかし、その長さを全く感じない映画。

映画中、つい時計を目にしてしまう私ですが、あれだけ長いのに関わらず、

一切時計を見ませんでした。

気が付いたらエンディングという、超濃い映画です。

これから見る人もいると思うので、内容は詳しく書きませんが。

(私、見る映画についてストーリーもできるだけ聞きたくないたちなんで)

 

しかし、前半の御巣鷹山の事故シーンでは

涙が止まりませんでした。斜め前のおばちゃんも泣いてたなぁ~・・・

 

20091202_2.jpg 

 

そもそも、この映画の原作を書いた山崎豊子って相当なキレる方ですなぁ。

実はあの人の作品1度も見たことも読んだこともなかったけど、こりゃ見なきゃって感じですわ。(本当いまさらですが(笑))

 

20091202_3.jpg

 

渡辺謙、彼も相当イケてますね。出演者も相当豪華です。

やっぱり、テレビのドラマと映画ってお金のかかり方が違って、迫力あるなぁーと。

まぁ、映画にもよるんでしょうが、また邦画を見たいなと感じられました。

 

 

*最後に。。。。本当、私なんかと比べるのもなんなんですが、

 ビアンカさんの結婚式ビデオの中でビアンカさんを演じて、

 「演じるってなんて難しいんだろう」と実感した私は、映画とか見ると本当感心しちゃうな(笑)。

 

 俳優ってのはすごい仕事だよ。本当に。

 

さてさて、12月はいろいろ事情があり、劇的に忙しくなりそう。

恩地(「沈まぬ太陽」の主人公)に負けないぐらいの熱い気持ちで頑張ろう!!

 

コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ