ともしらが

ともしらが日記

2010/03/24 (水)  なぜよりを戻したのか   by なぽこ
先週末の3連休、せせりが食べたいが為に
大阪の友人宅へ泊りに行きました。

その時に、たまたま焼き肉の会があったらしく
私たち二人も乗っかってその会に参加させてもらい、その後堂山で飲んだりもしました。

そこで、会った初めましての方に、
なぜ10年続いてるのか。なぜ別れ話になった時に結局別れずよりを戻したのか?
と聞かれました。

長く続くコツは?というような事はたまに聞かれるけど
なんで、別れなかったの?と聞かれるのは初めてで、ふと考えこんでみたり。

その時は、「いっしょに居たかったから」と答えてみた。

今朝携帯を忘れ、手持ちぶさただったので
その事について改めて考えてみた。

なんで別れないのか。

答えはやっぱり同じで「一緒にこれからも居たいから」におちついた。

ずっとこれからも一緒にいたい人。

ただただ、それだけなのだ。

コメント
投稿者 ゆうちん 10年03月25日

 なぽこさん、初めまして。
 ゆうちんと申します。
 日記を拝読して激しく賛同いたしまして、コメント致します。
 うちは9年目で、訳有って一緒には暮らせないのですが、ある時、相手のいない日々を考えてみたした。そしてそれがとても耐え難いことに気付きました。
 日記を拝読して、
『ずっと一緒にいたい人』
 という、なぽこさんの言葉、私にも当てはまるな、と想いました。
 そういう相手に出会えたことは、とても幸せなことだと想います。
 きっとこれからもお互い諍いや喧嘩を繰り返しながら、それでも一緒に居たくて日々を過ごしていくんでしょうね。
 なぽこさんとまりりんさんは、私の憧れのカップルさんなので、これからも二人を応援させて下さいね。

 ちょっと変なコメントになってしまいましたが、お許しを。
 

投稿者 なぽこ 10年03月26日

ゆうちんさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

本当に、9年10年一緒にいると色々とありますよね。
一緒にいたいという気持ちが自分だけがもっていても続かないですし、
お互いが思っててこそだと思うのでそういう相手がいる事に本当に幸せだと思います。
ゆうちんさんも幸せ者ですね^^

全然変なコメントじゃないですよ。
同じように感じて感想を書いてもらってとても嬉しかったです。

憧れなんてお恥ずかしいですが、
今後ともよろしくお願いします。

投稿者 たくぼお 10年03月30日

あれだね。
理由とか理屈じゃないんだよねー。

でもってそこに根本的ななんかがあると思うんですよ、ハイ。


久々のなぽちゃの書き込みに思わずコメ。
でもって携帯日記に突っ込みたいワシ(笑)

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年04月02日

フェミニストを敵にまわす一言を
書いてしまいました。許してください(汗)。

そう、理屈じゃないのかも。
これだけ一緒にいるとね。

でも、なぽちゃはよく
「どうして私と付き合っているの?」
とかしょっちゅう聞いてくるので
これから「理屈じゃないの」って答えることにしますw

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ