ともしらが

ともしらが日記

2010/03/18 (木)  天職

今日、仕事がらみでとても素敵な人に出会った。



何が感動したかというと、その人の仕事への思い。


その人はDTPを仕事としているのですが、
はじめてDTPの仕事と出会った時、
「こんなに自分にあった仕事はない!天職だ!」
と思ったそうです。


そして、今はDTPで独立。
DTPが好きで好きで仕方がないそうです。


会社員だった時、劣悪な労働環境で
ひどい辞めさせられ方をしたことがあったようですが、
でも、DTPとずっと関わりたくて、おおごとにしたくないと、
笑顔で職場を去ったとか。



こんなにも「自分の天職だ!」と思える人は
世の中にそういません。



そこまで言える、この人、すごい幸せ者だと。
努力と汗と情熱の結晶のような人なんだなって。
この人、めちゃくちゃかっこいい!!



私は今の仕事は楽しいけど、
「天職か?」と言われると「どうだろうなぁ」という感じ。



いやー、すっごく刺激になった1日でした。






コメント
投稿者 とんち 10年03月20日

あの昔の坊主頭、覚えている?再び坊主なりました(笑)
退院してやっと職場復帰にGOサインもらいました。
来週から無理のない範囲で仕事するつもりです。

天職だ!というものはまだ・・・
色々とやってから出会ってみたいものです。
あ、やりがいのある仕事はあるっちゃあるけどねー

投稿者 ゆうちん 10年03月24日

 初めてコメントさせて頂きます。
 なぽさんが前のHNからこっそり拝見しております、ゆうちんと申します。
 ずっとロムっていたのですが、『天職』という内容に思わずコメントをば。
 天職と思える職業がある方、本当に羨ましいですよね。どんな困難な道程でもそれを拠所に乗り切れちゃう凄さは圧巻ですね。
 私も、ん十年生きていますが、あれもこれも天職とは思えずに今に至っております。
 正直、天職と思いたい仕事に就きたくても、己の努力が足りないものが有ったりして、私も凄く刺激になりました!
 

投稿者 まりりん 10年03月24日

>とんちゃん

あら!入院してたね。今は大丈夫?
いやいや、あの坊主頭懐かしいなぁ。
あれから何年かしら?
無理しないようにね。


そうそう、天職。
なかなかね、あそこまで言い切れる人いないと思う。
いや、この人すごいなぁって、
ぜひ仕事したいと思ったもんね。

しかも、DTPの仕事に出会ってすぐ
「これだ!」って、本当にすごいよね。


>ゆうちんさん

はじめまして、このサイトにもまだこんなに
古くから見てくれている人がいるなんて感激です。
ありがとうございます。

しかも、コアラ時代から・・(笑)。
※「コアラさん」と言われるのが恥ずかしいからと、なぽちゃに変えたんですよ(笑)。

そうそう、「好き」とかは比較的聞きますが、
出会った瞬間に天職って、半端ないです。

周りで「今の仕事が天職」なんて
ほとんど会ったことがありませんよね。
それが普通な気がします。


その方のDTPへの想いを聞いただけで
私もワクワクしてきてしまいました。


今はその方と、直接DTPという形ではないですが、
お仕事をお願いしていて、
その仕事ぶりがまたとっても丁寧。


「不安要素は1つも残したくない性格で・・。
 嫌味も言われたことがあります」
と謙遜していましたが、
そんな人なので、学ぶことがたくさん。

私も刺激を受けています。

受けるだけじゃなく、
与えられる人間になれたら・・と思いますが(汗)


これからも、びびっと来たら
気軽に書き込んでくださいね~!

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ