ともしらが

ともしらが日記

2010/05/10 (月)  ウマウマの会

20100509152943.jpg

昨日、ウマウマの会が(勝手に名づける)がコーさん・maのうちでありました。

美食家のコーさんの料理ということで本当楽しみだったのですが、

ホントーーーー、美味かった~!!!

※カメラ忘れたので携帯で!!無念!!

 

1つ1つが本当に手がこんで作られていて、

私には絶対にマネができない料理たち・・・

 

それにしても、ハウスダストのアレルギーの私?を気遣って、

猛烈に猫の毛を掃除してくれたとか・・・!(アキさんが・・(笑)?)

毛一つ落ちていませんでした。ありがとう。

おかげで1度もクシャミ出ませんでした。

 

まず最初に出されたのが上のピクルス。

味もしっかり付いていて、うまーーい!

みょうがってのがまたオツですなぁ。

 

20100509153052.jpg

それと皮のむかれた、ミニトマト。これも美味しかったなぁ。

結構ヒット。また食べたい。

 

20100509153220.jpg

 

これもまた感動した、

サーモンの(なんと説明すればいい?)

パンに付けて、いただきました。

なぽちゃのベーグルに付けながら、去年行ったNYを思い出したわ。

(NYはベーグルに付けるクリームチーズやらが超豊富なのです)

持って帰りたかった。どうやって作ったんだ?

 

20100509160656.jpg

これもーーー!なぽちゃのベーグルも良かったけど、

なっちゃんのヴィロンのパンにも最高にあいましたね。

チーズの上にアンチョビやらなんやら。そしてこの小道具♪凝ってるわ。

 

20100509163206.jpg

このサラダはタコの柔らかさに驚きました。

オリーブやらセロリやら、さっぱりしてていくらでも食べられる感じ。

 

20100509181035.jpg

これ、タコ糸で縛られたお肉を切って、

その上にドライトマトやらなんやら。あっと言う間になくなりましたなぁ。

 

20100509201539.jpg

最後、まだまだ胃袋に余裕のある総勢9名の女子たちにささげられた

カルボナーラ。ちょちょちょいって作ってくれた。うまい!

 

1つ!!私が一番気に入った

ゴルゴンゾーラのグラタン、本当おいしかったなぁ。この写真を不覚にも撮り忘れた。

また食べたい!!!

 

sai&yuさんたちのお土産、

お団子?も食後のデザートに最高でしたね!

 

20100509214100.jpg

モカちゃんのおまたを突然触ったら、

すっごく嫌われました。

 

あんなに猫が怒っているの、初めてです。

上の写真も毛が逆立っている。

 

20100509175830.jpg

じっとしているとかわいいんだけど。。。。

 

 

そういえば、食べている間の7割はシモネタだったね(笑)。

 

お部屋も素敵でした。ミニDJブースまであるし・・

我が家もソファーほしいなぁ・・・

 

また、遊びに行かせてください。

 

※koさん・maさん、この間、ほんとど何も食べず料理に、接待に。お疲れ様でした!

 

 

コメント
投稿者 ko 10年05月10日

来てくださってありがとうございます!
いやー、緊張しましたw
前日飲みすぎちゃってたので掃除も準備も不安でして、、でもよかったよ~、くしゃみでなくって。
「結構ヒット」って超うける!!!まりあんぬ正直ねw

次はともしらが亭に行かせてください!
カレー作っていきます。

ウマウマ会(ボヘミ庵)またやりましょう!

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年05月10日

koさん、昨日も飲みすぎ(笑)?
モカちゃん、すごいストレスだったんじゃ・・

「結構ヒット」って、「ホームランに比べてのヒット」
という意味じゃないよ!!

かなりおいしかったって意味ですわ。
今度作り方教えて~。

カレーいいなぁ、これからの季節。
ダイニングテーブル来たら
お祝いしてください。


コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ