ともしらが

ともしらが日記

2010/05/16 (日)  ハッシュドビーフを煮込みながら・・・

今日はなぽちゃが夜外出。
なので、ゆっくりひとりの夜。


ルーのお世話になり、
ハッシュドビーフを煮込みながら、いろいろ考えてみる。



今よりも、明日のために。
したいことではなく、しなくてはいけないことを実行できる人間に。


*******


今日、スーパーの買い物の帰り道、
二人ずっと沈黙。



私:「うちら、今、全然しゃべってなかったね。」(よくあること)

すると、

なぽちゃ:「今、考え事してたの。
まりりんとずっと一緒にいるぞ!って自分に言い聞かせていたんだ。」

私:「言い聞かせていたって、なんだか私と無理にいるみたいじゃん(笑)」

なぽちゃ:「そうじゃなくて、これからいろいろあるんだろうなって。
親のこととか、でも、もしかしたら一緒に住めないかも・・って気持ちでいたら、
たぶん、その可能性のほうが高くなっちゃうよね。
一緒にいる!って気持ちでいたら、無理でも、じゃあ、近くに住もうとか。
親と一緒に住むとか(笑)。それは無理かもしれないけど、
でも、"できる"って思うことが大事だよね。」

と、情熱的ななぽちゃに胸を打たれる私。




なぽちゃとずっと一緒にいるためにも、
今やりたいことではなく、明日のためにやるべきことを行動できる人間になりたい。



なぽちゃとの明るい未来のためにね。




コメント
投稿者 せや 10年05月17日

なぽちゃさんの「一緒にいるぞ!」という意思が、とても大切なんだ、と書いてある本があります。
「二人で生きる技術」ポット社 大塚隆史
著者の大塚さんは新宿3丁目のバー「Taq's Knot」のマスターであり、パートナーシップについての本、エッセイなどを書き続けています。

Pufuuさんとなぽちゃさんがこれから先も、ずっと一緒にいられますように。
南武線沿線から勝手に応援させていただきます!

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年05月20日

何事も願えば叶う!という考えがベースことですよね。なんでも、目標がないと達成すらされませんし。
http://www.pot.co.jp/books/isbn978-4-7808-0135-4.html

でも、なぽちゃがそんな風に思ってくれたのが
私は何よりも嬉しかったですっ。


せやさん、南武線沿線なんですか!!
以前は南武線沿線だったので、すごく近かったんですね!と、1人驚いてます!!

投稿者 せや 10年05月21日

まりりんさんが日記に「多摩川河川敷で家具の組み立て」とか書いていらっしゃるのを拝見していて、近そうだな、と思ってましたよ!
もしかして、仕事帰りにスーパーに寄って、なぽちゃさんと手をつないで帰ったりしてましたか?
以前、ご近所で女性同士が手をつないでスーパーの買物袋を提げているのを見て「応援してるよ!」と思ったのですが、彼女達は私に気付いて慌てて手を離しました。
・・・お仲間ですよ、と思いながら何もなかったかのように通り過ぎたのでした。

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年05月23日

そうっか!

仕事帰りに手をつないで買い物?!
あったようななかったような(笑)。

でも、近所で見かけると嬉しいですよね(^^)
私も最近最寄り駅で見かけて、
「おぉ!頑張れよ!」と心の中でつぶやきました。

もしかしたら、今後もどこかですれ違うことがあるかも!!

私のさえないゲイダーに期待してみます(^^)

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ