ともしらが

ともしらが日記

2010/06/08 (火)  10年前の思い出

20100608_01.jpg

いろいろなところで言い回っているのですがw、

私となぽちゃも付き合って7月4日で、やっと10周年を迎えます。

 

浮かれている私に、

なぽちゃは「まだまだたったの10年、もっともっと長い人はいるんだから。」

といつも釘をさします。

 

私たちの10年前のスタートの思い出というと、

私がなぽちゃに「付き合ってください」と言えずにずっとモジモジして

結局なぽちゃの自宅前まで送って、やっと言えたというあの鎌倉・江ノ島デート。

 

もう10年も前のことなのに、なんだかつい最近のことのようによく思い出す。

その「私たちの思い出」を覗きに行こうということで、先日鎌倉・江ノ島デートをしてきました。

朝、5時50分に起きて、7時前の電車で江ノ島へGO。

 

20100608_02.jpg

朝ごはんはもちろん江ノ島でなぽちゃのベーグル

 

20100608_03.jpg

朝早いと気持ちいの。誰もいない。

 

20100608_04.jpg  

警戒心の全くない捨て猫たちが相変わらずワンサカ。

20100608_05.jpg

20100608_06.jpg

でも、捨て猫、6年ぐらい前に行ったときより随分数は減っている気がした。

 

20100608_07.jpg

ちょっとクモリだったけど、見晴らしはもちろん最高ーー!です。

 

20100608_08.jpg  

江ノ島は朝一で行くのに限ります。

私たちが江ノ島を去る頃、観光客がワンサカ。

 

20100608_09.jpg

江ノ島を出た後は鎌倉でご飯を食べ、八幡宮と建長寺へ。

 

建長寺は、駅から離れ、すごい坂を登らないといけないだけあって、

八幡宮より、ぐっと観光客が少なく、座るところも多いので、落ち着いて見られる。

 

20100608_10.jpg

素敵。

 

20100608_11.jpg

子どもの頃、建長寺でスケッチをしたのが妙に覚えていて、

なんとなくなぽちゃを連れてきたかったのだけど、来れてよかった。

 

20100608_12.jpg

鎌倉を出た後は、江ノ島海岸へ。

 

10年前、私がなぽちゃに付き合ってと言えなかった場所。

もじもじして終わった、へタレの私がいた、あの場所。

 

「あれ、10年前なんだぁ。あっと言う間だね。」なんて

話していたら、なぽちゃが目をウルウルさせながら

「ずっと一緒にいようね、というかずっと一緒にいる!」と言ってくれた。

「もちろんだよー」と涙もろい私はもちろん、涙目で返す(*^^*)。

 

しかし、本当に10年あっという間だった。

「長続きの秘訣は?」とよく聞かれるのだけど、

なぽちゃと「お互いにビックリするほどモテない。これに尽きる」という結論に最近なりましたw。

 

もちろん、それだけじゃない、

私のわがままに怒りながらも、最終的に許してくれるなぽちゃ。(甘えててごめんなさい)

 

時には私をしかってくれる。

「まりりん、みんなの前でああいうこと言ったらダメだよ」とか。

 

でも、私が不安なときはそっと

「今日はちゃんと眠れた?」と声をかけてくれる。

 

優しいんだな、なぽちゃは。

 

一時期、なぽちゃや親のことで、

気持ちを強くもてなかったこともあったけど、

この人を大事にしないと!って本当に思ったよ。

 

(あぁ、でも、こういう思いって結構簡単に薄れてしまったりするのはなぜ?

 今朝、トイレのドアを閉めていないというので怒ってしまったちっぽけな私・・・)

 

 

もう10年、たったの10年?

でも、マダマダだよね。

 

もっとこれからも2人で楽しめるように

お互い体に気をつけて仕事に夢に頑張ろうね。

 

なぽちゃ、これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

*10周年の記念旅行、楽しもうね!!

  

コメント
投稿者 Bagle 10年06月09日

はじめまして
だいぶ以前からブログを読ませていただいています。10年目の記念のブログがあがっていたので、コメントのチャンスだ!ということで、書いています。私も彼女がいて、一緒に過ごして5年がすぎました。

お二人はとてもほのぼのとして、それでいて活動的に活躍しているお二人に「ありがとう」と「おめでとう」を伝えたくて、そして「ずっと一緒にいる!」の言葉に感動しました。

おめでとうございます。

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年06月10日

Bagleさん

書き込みありがとうございます!
以前から読んでいただいていたなんて
「うちのブログにもまだ読者がいるなんてありがたい」
と、なぽちゃと喜んでおりました。


しかも、お名前が「Bagle」さんではありませんか?
書き込みを見つけたなぽちゃが
「Bagleさんって名前!」とニンマリしておりましたよ。


前置きが長くなりましたが、
こちらこそ、ありがとうございます!!

こんな風に自分たちに
お祝いの言葉をかけていただけるなんて感激です(*^^*)

Bagleさんも、5年も一緒にいる彼女さんが
いらっしゃるんですね。

あと、5年なんてあっという間で、
気が付いたら10年とかですよ。(先輩面)

末永く仲良くしてくださいね!!
(私も頑張ります!)

投稿者 ごろごろ 10年06月11日

10周年おめでとうございまーす(ちょっと気が早いですねw)
私達はつい先日10年目に突入しました。
長続きの秘訣!確かに!!そこんとこ抜けてました(爆)「お互いモテない!」そこかぁ〜。妙に納得。でも、お二人はおちついてて、お料理上手だしモテそうですよ十分。。。
なぽちゃさんもまりりんさんも優しいですねー。
Y江もなんか優しいこと言ってくれないだろうか(泣)
なんだかベーグル作りたくなりましたw

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年06月13日

いえいえ~、ありがとうございます!

おぉ~、というかゴロゴロさんのところは
スタートも早いですもんね。

まさに20代の青春?はY江さんに捧げた感じでしょか(笑)?

>Y江もなんか優しいこと言ってくれないだろうか(泣)
Y江さん、ちょっとSっぽいですよね。
まだあんまりお話できていないのにあれなんですがw。

ちょっとクールそうなところが
好きなんでしょう・・?ふふふ・・・


*ゴロゴロさんって、パン作るんでしたっけ?
*ちなみに私は全然優しくないです。料理も全くできません。

投稿者 たくぼお 10年06月13日

噛めば噛むほど味が出る

そんなフタリだと思っています、ワタクシ。
だからきっと20年後ももっと素敵なフタリになってると
勝手に思っています。

とりあえず10年オメデトウ!
記念すべき節目を楽しんでね♪

投稿者 まりりん 10年06月18日

噛めば噛むほど味が薄い・・20年前のチューイングガムのように。。。が自称なので、そんなこと言われると恥ずかしいわ~。

でも、ありがとう♪

20年後の自分たちなんて想像付かないわ。
55歳か・・・・

でも、あっという間なのかな。
20年後、自分たちもだけど、
たくさんとも長い付き合いでいたいものです。

相方さんに会いたいなぁ。
あっ、もちろんワンコも。

しかし、あなたたちのシフトが空いている時に
私たちも参加させてもらえるタイミングなんて、
うるう年とかそんなレベルかしら。。

切に願います。

*もうすぐ映画祭。昔3人で見に行ったよね。
遅刻ギリギリにスパラルの階段を走ってきた
あなたをいまだに時々思い出します(笑)。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ