ともしらが

ともしらが日記

2010/07/01 (木)  うまうまの会 ミニ版
先週、ネコ(タチ・ネコじゃなくて(笑)、動物のネコ)つながりで、友達のミラコさんとゆらりんを
koさん、maさんカップルに紹介したくて(moちゃんが見たいというのもあり)、
koさん、maさんのうちでうまうまの会 ミニ版を開いてもらいました。

最近、カメラを持ち歩く習慣がなく、
この日もすっかりカメラを忘れてしまいました。。。。
ショック。

携帯日記の解説つきというイメージで読んでくだされ!


前回、わたくし絶賛したピクルスに再び出会えました。
トマトを付けるというのはあまり知らなかったんだけど、
私はセロリとトマトが一番好きかも!!!やっぱりうまい!

20100701_01.jpg

20100701_02.jpg

居酒屋っぽい!これ、私止まりませんでした!!
マカロニのツナ和え。

20100701_03.jpg

これとお肉が今回の目玉かな?
キッシュ!!これはmaさん手作りだったのですが、超旨い!!!

先日なぽちゃが作ったキッシュと同じ食べ物と
思えませんでした。(なぽちゃごめんね!でも、事実!)

こちらも私の大好物、チーズの上にアンチョビ。
超パンに合いますね。

20100701_04.jpg

20100701_05.jpg

じゃじゃーーーん!こちら豚ちゃんです。
うまーーーい!

付け合わせのソースとか野菜とかまで
ちゃんと作っているのにいつも感心します。


途中から、Rエ&Aキさんカップル合流で、
デザートを食べ、腹いっぱい!!!!

このころからkoさんのロレツが回らなくなる・・w



それにしても、Rエ&Aキさんカップルは
いつ見ても目の保養になる。


ミラコさん・ゆらりんカップルも
楽しげにしていて、私たちもうれしい限りでした。

また、二人の馴れ初めも詳しくさらに聞けて、
個人的にも[喜]!



帰りに、Rエ&Aキさんからジャガイモ、
ミラコさん・ゆらりんからはチャーシューをいただき、
これまた大満足でございました♪

じゃがいもは来週調理させていただきます。
それにしても超立派!趣味であそこまでとは・・


チャーシューも食べると止まらないので、
お昼に5枚づつと決めて食べています♪


koさん、maさん、本当美味しい料理に
女子プロの楽しいお話、そしてエンドレスにかかっていたCDありがとう(笑)。


今後は我が家でかき氷の会を開きましょう。



コメント
投稿者 ミラコ 10年07月02日

先週はキューピッド役(?)を引き受けてくれて
ありがとう&ご苦労様でした。^^
koさん、maさん、moちゃんだけじゃなく、
Aさん&Rさんにまでお会い出来ちゃったし
ホントに楽しい時間を過ごすことができました♪
お料理もみんな美味しかったよね~。
家に帰ってから、さっそくゆらりんに
「オクラとみょうがのピクルス作って~!」と言われました。w

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年07月05日

いえいえ~!
いやいや、個人的にはエンドレスに流れていたあの名曲と謎の写真集、それにユラリンの天然を改めて見れて貴重な1日でした(笑)。koさんとmaさんの料理は相変わらず美味しかったなー。

今度は我が家でカキ氷しましょう!

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ