ともしらが

ともしらが日記

「2004年8月」アーカイブ
2004/08/08 (日)  やさしい彼女
この週末、熱にうなされるPuhuu。そして、そんなPuhuuを看病してくれるナポちゃ。

汗をかくPuhuuを起こして、タオルで体を拭いてくれたり。着替えさせてくれたり。そして、今は風邪に効くレシピをネットで調べて、作ってくれている。

なにやら、おいしそうな匂いがする。
2004/08/07 (土)  アマゾン
アマゾンから本が届いたぞい。約2800円。高い。オールカラーで素敵!中身もまだ最初しか読んでなかったけど、評判どおり○な感じ。

本が届くまでのドキドキ感。これがたまらんのですな。

熱、ちょっと下がってきました。よかったーー。
2004/08/07 (土)  しんどい
発熱中のPuhuuでございます・・ゴホっ。

昨日、会社にいるときから、とにかく体の節々が痛く、頭がぼーーーとした。

とにかくしんどい、体の節々が痛い。平熱が低いので、つらいっす。みなさんも気をつけて。
2004/08/02 (月)  サバと・・・
・ナポちゃが作ったサバの味噌煮

・Puhuuは切った大和芋とノリを
 酢としょうゆで味付けしたもの

・お米

・Puhuuがマゼマゼした納豆

・ナポちゃ自家製らっきょう(残りわずか)

以上 昨日の夕飯
2004/08/02 (月)  さば
昨日の夕飯はサバでした。

サバの味噌煮。
2004/08/01 (日)  おいしいお店
今年の猛暑はすごいですな。今までサングラスなどおしゃれのためにかけるものだと思っていたのですが、もう夏の日差しの強さに我慢できず、初めて実用の為のサングラスを買いました。

大食いのPuhuuも今年の夏は食欲がない日が多いです。今まで「夏バテ」という言葉を知らなかったPuhuuでしたが・・「夏バテ」という言葉を実感して初めて、土用の丑の日とは昔の人の栄養学的なものに感心しております。

昨日、昼・夜と外食したのですが、両方けっこうおいしかったので、ここに書いておきましょう。バテやすい夏にはぴったりな感じです。

昼:自由が丘駅徒歩5分 「満月」(スタミナ満点な韓国料理)
店 員さんも韓国人です。料理もまぁまぁうまいです。ランチは小さな小鉢3種類とサラダがついてきます。私がいっつも頼むのはチゲナベ定食みたいなもの。スー プも飲んで、かなりお腹いっぱいです。ナポちゃはここの辛い冷麺がお気に入りです。自由が丘に行く時はお昼はここと決めています。

ちなみに、韓国料理といえば、妻家房もおいしいですよね。今やデパ地下にも進出しているけど、ナポちゃとは四ツ谷の店舗に行きます。カリカリのチヂミがたまりません!!ただ、店員の接客はあんまり。料理がおいしいだけに、残念です。

夜:渋谷駅109裏のビル ミスサイゴン(ベトナム料理)
ここはどうやら有名らしいのですが、昨日ナポちゃに連れて行ってもらいました。さっぱりしていて、夏にはいいですね。体に優しい感じがしました。お店の人もきれいだし(笑)、すごく丁寧に接客してくれて感じがいいです。

どうぞお近くの方行ってみて下さいませ。
なんだか最近アジア料理が気になるPuhuu。どなたかおいしいところあったら、教えてください。

そうそう、今日は恒例の日曜日(笑)。←こういうことを書くからナポちゃに嫌がられるんだ〜(笑)。
 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ