ともしらが

ともしらが日記

「2006年8月」アーカイブ
2006/08/06 (日)  カミングアウト その後
金曜日、義理の姉と姪子と会って、会社の近くでお昼を食べることに。(義理の姉は私の会社と隣の駅に住んでいる)

で、そこで話題は私と家族の問題。そこで、非常にショッキングな話しを聞かされた。

■前置き

以前、なぽちゃのお母さんが木彫りの仏像を趣味で作っているのを私の母親が知って欲しがったため、なぽちゃのお母さんに頼んで作ってもらったことがあった。
----

義理のお姉さんから聞いたのが私の母親が「この仏像も持っていても嬉しくないから、返したい。そして返す時になぽちゃのお母さんに手紙で2人は同性愛だいうことを告げる」などと時々言い出してしまうことがあるそうだ。

「なぽちゃのお母さんに知らせるような勇気はお母さんにはない」という義理の姉だが、どちらにしても聞いてびっくり。でも、そんなこと言いかねない母親なので、やっぱりというのも本音。

とりあえず、父と兄と義理の姉で必死に止めているので、大丈夫らしいのようだが、姉が言うに「お母さんを刺激させないほうがいい」とのこと。

とにかく、私がどう言われようといいのだが、なぽちゃやなぽちゃの家族に言うのだけは絶対に絶対に許せない。とにかく、これは言わないことを祈るばかり。幸い、姉が1・2週間に1度「大丈夫ですか?」とわざと聞いて、母親に気持ちを吐き出させてくれているようだ。

ちなみに、その時によく言っているのは母親は「いつも太陽の下を歩いているような子だったから、日陰の人生を歩んでほしくない」とのこと。

もちろん、人に隠すことはあるけど、私の人生そのものが日陰なわけもなく、なぽちゃに出会ってからの7年が私の人生の中で一番大切なんだけど。

でも、変に気持ちを刺激させると大変なことになりそうなので、控えておくが。

とにかく、この問題は本当に頭が痛い・・・
2006/08/01 (火)  ディズニーシー♪

行ってまいりました。ディズニーシー!
朝9時からを目指していたのに、結局着いたのは9時半過ぎ。

なかなかTシャツを配っている人を見つけられず(というか、あんな風にポツンと座ってたら普通気がつきませんって。ゲイっぽい2人だから気づいたものの)。

Tシャツ自体は結構爽やかでいい感じだったのですが、「ペアルック」に抵抗があったので、Puhuuはシャツを「後ろ前逆」に着てみました(笑)。(ジャスミンさん!!これが私たちの目印だったのです。なので、おそらくトイレで見かけた人は違うかと。残念っ!)

で、 ゲイ遭遇率ですが、、、思った以上に少ない!!というか、告知してるのかしら、そもそもこのイベント!もっとプロモーションしなくちゃだめよ!結局、みん な同士に会いたいんだから、Tシャツ人口増やさないと。サイトでも説明少なすぎだし、もう少しみんなの不安を取り除く&参加したくなるライティングしない とダメダメ!!あと、、なんでシーなのかしら?これはそんな不満でもないんだけど、純粋に疑問。

とはいえ、シー自体は満喫しました(笑)。乗り物も乗りまくりでしたし。なぽちゃは初めてのシーだったしね。(Puhuuは2回目)

そ れに、お昼ごはんを食べているときに、Tシャツを着ているゲイグループにあったので、挨拶したら話しかけてくれたり、歩いているときも目が合ったビアン カップルとニコっと会釈したり、そんなのがすごくよかったー。(インディのアトラクションに並んでいた時、後ろにいた女の子がアトラクションが終わった後 にカップルであることが発覚!早く気づきたかった・・・)

もっともっとたくさんいたら、更によかったのになぁ。来年は更なるプロモーションでもっとたくさんのゲイ・ビアンの同士に会いたい!(ジャスミンさんたちにも会いたかったなぁーー。シーなんてそんな広くないから、会いそうなのになぁ。。。)
 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ