ともしらが

ともしらが日記

「2006年10月」アーカイブ
2006/10/15 (日)  水槽エリア

魚を飼い始めた頃、水槽スペースをひどく嫌がっていたなぽちゃ。新しい魚を飼いたいと言うと、いっつも「No」だった。

けど、今は何も言わなくなりました。興味がないのか、諦めたのか・・
2006/10/15 (日)  外金魚に比べて・・

下の外金魚に比べて、室内の南米ナマズは本当になついてくれない。写真の通り、私が近くに寄ると、水槽の水草の奥に一斉に隠れてしまう。

かれこれ、彼らを飼育し始めて1年以上経つけれど、全く変わっていないのだ(笑)。シクシク。
2006/10/15 (日)  外金魚

我が家のベランダで飼育している外金魚。ナポチャのお母さんに金魚の赤ちゃんをもらったりで、いまや金魚4匹+タナゴ1匹。

基本的に放置しているだけあって(?)、強い!風にも夏の暑さにも負けず、いつだって元気いっぱいだ。

室内の南米ナマズに比べると、本当に人懐っこくて(特に和金)、指を突っ込むとツンツンをつっついてくる。かわいい奴だ。

写真のこいつは近所のペットショップで買ってきたんだけど、ヒレが長くて美しい。

そう、金魚とは美しきものなのだ。
2006/10/02 (月)  そうなんですよ、、、

*写真はとある日のお昼。 会社のデスクの写真です。

そう下の日記に書いたように、後輩が会社を辞めることに。

もともと、すごくマイペースな性格の子で、ずっとそれまでは事務をやっていた子だったわけですが、どうしてもベンチャーの「自分で判断して物事を進めたり、目標を高くもったり、納期が迫っていたりの緊迫感など」が耐えられなかったらしいのです。

気 持ちはすごくわかります。自分もプロジェクトを始めて受け持った時の緊張感・・本当、精神的にも体力的にも辛くて、お風呂で毎日のように泣いて、食欲もな くなり、今だったら大したことのない規模のプロジェクトに関わらず、非常に非常にしんどくてしんどくて本当にしんどかった(笑)!

「あの時、よく辞めなかったなー」と思う(笑)。

でも、あれから3回ぐらいプロジェクトで辛い辛い思いをして、今年の3・4月は本当に辞めたくて辞めたくて、「鬱になるんじゃないか」「過労死したら会社を訴えてくれ」とまでナポチャに言って(笑)、ただ、終わってしまうと、結構平気になってくるわけで。

とか、思うのだけど、まぁ、でも、仕事を選ぶのは人の好き好きだから、彼女は彼女でこれから素敵な人生を選んでほしいと心から思うのよ。本当、素敵な後輩だったからね。

あと、2・3週間、よろしくね。
2006/10/02 (月)  台湾は逃げない

我が家の唐辛子の写真です。最初は花が咲いて、そこから実がなって緑から段々赤くなっていくの。その過程がとてもおもしろいのよね。

って、唐辛子はどうでもよいのですが、今から豚の角煮を作らなくてはならないPuhuuでございます。

あれだけ盛り上がっていた「台湾」ですが、早々におじゃんになりました・・

理由は11月に予定していたのだけど、10月末に少ないウェブチームの後輩が退職することに・・・ はぁ・・・ 

また、私が下っ端になってしまう。ってか、少ない人数の中で、私が最年少なのに、ベンチャーのくせ年齢層高すぎです、うちの会社(笑)。

で、11月は旅行に行っている場合じゃないっちゅーことで、中止になりました。

でも、ポジティブシンキングに「台湾は逃げない!もっとマンゴーがおいしい時期に行こうね!」となぽちゃと誓ったのです。
 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ