ともしらが

ともしらが日記

「2005年4月」アーカイブ
2005/04/24 (日)  今日の夕飯

今日の夕飯はベビーリーフのサラダとカレーライス。

カレーライスにはチーズと温泉タマゴをのっけてみました。この温泉タマゴがかなりいい感じ。プルンプルンの白身と、トローリの黄身が最高。

また作ろう。
2005/04/24 (日)  レンコン

一番好きな食べ物はレンコンです。しかも、ちょっと前まで好きではありませんでした(食わず嫌い)。

2ヶ月ぐらい前にナポちゃがレンコンの甘酢和えを作ってくれてから(三十路になって今さら)、突如レンコン好きに。

ナポちゃと出会って、子供の頃野菜嫌いだったPuhuuは野菜好きになりました。実家に帰るとうちの母親が驚いているぐらいです。

今日も私のリクエストに応え作ってくれました。ナポちゃ、ありがとうね。

2005/04/24 (日)  TOMOS 購入

ナポちゃがほしいと言い出したモペット。調べていくうちに、だんだん自分もほしくなって、今日はネットで調べたお店に問い合わせして、思い切って中古買っちゃいました!(お金ないのに)

お目当てのものはもう売られていたのですが、「昨日入ったTOMOSがあるから」とお店の人に言われて、ハルバル池袋まで。

湿気の少ないオランダで生産されたTOMOSはどうしても日本では錆が発生してしまうのだけど、錆もあまり気にならない状態で、車体の状態も上々のよう。

最 初は、車体のデザインは特に気にしていなくて、TOMOS CLASSICⅠを見て、「これがいい」と思っていたけど、TOMOS CLASSICⅡを見たら、ライトの部分といいハンドルのラインといい一目ぼれです。ちなみに写真と同じ青です。CLASSICⅡ、それに青はあまり見な いんですよね。(人気がないのか?)

整備の状態により、納車は一番早くて30日の土曜日。一番のナポちゃの心配が私が池袋から乗って帰ること。心配でしょうがないらしい。気をつけて運転するからね。今の原付の廃車に手続きなど、仕事共々忙しくなりそう。

2005/04/11 (月)  田舎
法事で福岡と山口に行ってきた。久々の親戚が集まる機会で、よかったです。なかなかみんなが集まることはできないからね。

仕事で疲れて移動中は寝てばっかり、しかも、念仏唱えている間も思いっきり船漕いでました(笑)。コックリ、、、

でも、うちの死んだおじいちゃんは細かいこと気にしない人だからたぶんみんなが集まっただけで喜んでくれてたと思うと父親。「寝ている人多かったけど、特にお前はひどかった」と笑う兄(笑)。どうしょうもないですね。

羽田に帰ってから、会社に行って、仕事しながらナポちゃに「今会社だよ」ってメールしたら、セナマン&ペグ邸にお邪魔してるとか。私がいなくて寂しい想いをしてるんじゃないかって心配してたので、安心した。ありがとう、セナマンさんペグちゃん。

持つべきものは友達です。本当。
2005/04/03 (日)  お花見
今日はお花見でした☆雨で中止まで考えたのですが、いざ当日になったら、雨はどこに行ったのやら!晴れでした。しかもまぶしいぐらい。晴れ女のきょうさんのおかげですね、本当。

当日集まったメンバーは10名。いろいろ話せるにはちょうどいい数だったと思います。

何よりも今回のメンバー、友達の友達やネットを見て参加してくださったカップルさん等含めて、約半分の方は初対面でしたが、とてもリラックスして話せました。それは何よりも、みんなコミュニケーションをしようという意識があったからだったと思います。

次の日月曜日でしたし、日に当たってとても疲れたので、今日は早めに切り上げましたが、いろいろ話せてとっても楽しかった!
後半Puhuuは生理痛で実は死んでいました(すんません・・)

今度は夜の部で(ご飯でもという意味です(笑))ゆっくりお話しましょうね!!本当にありがとうございます!

*ちなみに桜はお昼に来たときには0.5部咲き、帰りに見たら1部咲きでした!!桜ってこうやって徐々に満開になっていくんだーとちょっと感動しました。
2005/04/03 (日)  おでん
昨晩、おでん仕込中。

   ↓

今日の多摩川


大根に味が染みてておいしかったよー。

青空の下のおでん、最高!
2005/04/02 (土)  準備
さっき、スーパーに明日の花見の買出しに行った。

いつもこういう場合買いすぎることが多いので、気をつけながら二人で「あーだ、こーだ」言いながらの買い物。

突然ナポちゃが「あっ」と叫んだと思ったら、明日の花見に来てくれるご近所友達カップルも買い物に来ていて、一緒に買い物。

偶 然に感激しながら、重い荷物を自転車で二人が運んでくれるという。お言葉に甘えてともしらが邸まで運んでもらって、我が家で明日の持ち物を確認したり、バ ジルを育てたいという二人に種と余っていたプランターと土をあげたり、本当ご近所友達があの二人でよかったーと感謝する。

最高な二人。明日も活躍してもらう予定。

※ちなみに明日は雨の中、お花見(まだツボミでしたが)強行。雨にも負けず、みなさん参加してくださるとのこと。楽しみ、楽しみ。
2005/04/02 (土)  激務終了
もう、本当に今週は鬼の忙しさでした・・トホホ

年度末納品ということもあり、先週末は土日出勤。今週は全くうちに帰れず、三日三晩のほぼ徹夜状態。納品前日はもちろん完徹。

ずっと会社ではジャージで過ごし、うちに帰れず、パンツを買う暇もなく、4日間同じパンツでした(笑)。

納品物をデータに焼いて、13時半、お客さんに会う社長に慌てて持っていった。渡した瞬間「あぁ、これで帰って寝れる・・」と思ったPuhuuに先方の担当者より酷なお言葉
「今日は何かあったら困るので19時まで待機しててください」

Puhuuがっくし・・・

それを見た女社長。先方の担当者がエレベーターの方に先に行った時に、突然お財布から5000円札を取り出し、「待機している間、これでマッサージでも行って」と。断るPuhuuに無理やり押し付け去っていく女社長。

こんなにしてもらって、私は幸せです。。
 < previous 1  2  3  
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ