ともしらが

ともしらが日記

2013/06/03 (月)  喧嘩からのその後 by なぽこ

突然ですが、

2013528日我が家に家族が増えました。

前回のケンカ記事から色々な事があっての今に至っております。

 

これまでの経緯についてまとめてみると・・・

 

2012.10月末 40歳誕生日の夜に父が入院

危篤状態からの復活の入院生活

 

2012.12月末 まりりん仕事での180度の方向転換を決断


2013.1月中旬 まりりんの将来の仕事のことを考え、引越。

       人生初某沿線より離れる。


2013.3月中旬 なぜかまりりんは台湾で1週間ほど修行


2013.4月初旬 この修行後に色々あって(守秘義務のため割愛)

       また180度転換して以前の仕事にもどる。


 2013.5月中旬 里親サイトで気になる子に、「マリリンが会いたい」

       とばかりに静岡の掛川までワンちゃんを見に行く。

残念ながら若干大型犬なゆえ引き取れず、

他の方が里親になる。 


2013.5月中旬 昭和一ケタ根性を見せ、父退院。介護生活始まる。


2013.5月下旬 その後「ちばわん」という里親ボランティア団体に出会い、

       千葉の保健所より一匹のワンに一目ぼれ。


2013.5.28   我が家の一員になる。


 

こんなに周りの環境が目まぐるしく変わったことは人生今まで無いと思う。


親の病気・パートナーの転職(結局無かったけど)・引越・そして犬。


なんとなく、40代は色々あるような気がしてたのだが、ここまでとは思ってもみなかった。


人間万事塞翁が馬とは言いますが、人生折り返し地点、


自分がこれからどう進んでいくかわかりませんが、なるようになると、


風に身を任せて行こうかと思っておる所存です。


 

ということで、これからは介護ブログと犬ブログへと変わって行く方向で。


 

そういえば、ケンカという内容で記事がストップしてしまったことで


心配してくださってメールをくれたかたがいらっしゃりとても恐縮すると同時に


とてもうれしく思いました。まだ読んでくれている人がいる!



今後ともども宜しくお願いもうしあげます。

 


最後に、家族になりました千葉県から来たニコちゃんです。



nico.jpg


よろしくね。



コメント
投稿者 槐 13年06月04日

入ったら更新した日で、なんだか「当たり」が当たった気分です(^^)v
お元気ですか?
まりりんさん念願の家族が増えたんですね。
大変そうですが、今までと違った幸せや楽しみが増えそうですね。

お父さん退院おめでとうございます。
何か役に立てそうなことがあったら言ってくださいね。
周りの人に聞くので。(自分じゃないところが(^^;)

それではまた。

投稿者 まりあんぬ 13年06月04日

あぁ~、槐さん、すごい(笑)見てくれている人がここに!
そうなんです、ワンコが来ました。樒さんと二人でぜひ遊びに来てくださいね!樒さん、ワンコ好きですよね。


なぽちゃのお父さんの件もありがとうございます。こうやって声をかえてくれる友達がいること自体がとても心強いと思います。何かあったら、ぜひ相談させてください!

ではでは、遊びましょう!また連絡しますね。

投稿者 ちい(もも) 13年06月04日

こんにちは!すっごく久しぶりに 入りました!
PCも変わったので。

そしたら更新されてた~~!!
陰ながら心配しておりました(笑)

桜の季節 ぶらぶら散歩でもう会えないのかと
思うと寂しい限りです。

誓結ちゃんちとも最近はたまに会ったりしています。
これからは犬仲間でもあるので
また チャンスがあればぜひ
遊びに来てください。
みんなで犬一緒のBBQとかやりません?

投稿者 なぽこ 13年06月05日

槐さん、
いつも更新してない中足を運んでいただきありがとうございます!
今回は当たりでしたね〜

まりりんの強い意志のもと、一匹連れて来ちゃいました。
こんど会いにぜひ来てください!!

あと、父のこともありがとうございます。
ほぼ母が介護している状況ですがとても心強いです!
今後ともよろしくね。

投稿者 なぽこ 13年06月05日

ちぃさん!!!
大変ご無沙汰しております〜
引越直前に駅前でばったり会ってからもう4年?くらい
経ちますかねー。お元気ですか?

私たちは、読んでいただいたように色々ありつつも
仲良くやっております。

サクラ道でばったり会ったりしましたよねw 懐かしいなー
BBQいいですね。 我が家には車がないのでカートで移動可能になったらぜひやりたいですね!!

投稿者 樒 13年06月05日

こんばんは。
一人でニコちゃんの写真見て、可愛い~!!と
呟いてしまいました!
なぽさん、お父様退院おめでとうございます。
大変な40代の幕開けとなりましたが、これから
穏やかな日々が続きますように。
まりりんさん、これからワンちゃんとの生活、
楽しみですね。

ワンちゃんにもぜひ会いたいです(^^)

投稿者 なぽこ 13年06月18日

樒さん!
かわいいでしょーw
ぜひぜひ今度遊びにきてくださいね。
おしりフリフリしてへそ天してくれます。

あと、父の事もありがとうございます。
本当に昨年から春にかけていろいろとありましたわー
またご飯いきましょうね!!

投稿者 ゆー 13年06月26日

なぽこさん、よかった~ 仲直りしていて。
「素直が一番」本当にそうですね^^難しいですけど…。
わたしも昨年末に帰ってきて、遠距離期間が終わりました。
仲良く(?)暮らしています。

またなぽこさん達の様子、ニコちゃんの様子をお知らせください。

投稿者 匿名 13年07月09日

ゆーさん

遠距離終了ですか!
遠距離後のまた同棲生活はさらに仲良し度が増しそうですね。うふ。

イヌブログ化するかと思いきや、結局のところ亀更新ですが、ちょいちょい上げて行けたらと思ってます!

投稿者 なぽこ 13年07月09日

うっかり匿名投稿してしまったのですが、上のコメントはなぽこでございます。

投稿者  13年08月06日

お久しぶりですー。
久しぶりに、mixiみてびっくり。
更新されてた上わんこまでー。
ちばわん、知ってますよー。ちばわんからじゃないけど
うちにも保護犬がいるんです。

やだー。
お二人に会いたいじゃないですかー。
お引っ越しされたんですね。
遠くなっちゃったのかな。

投稿者 なぽこ 13年08月07日

わ〜!!
おひさしぶりです。

日記は、実は地味に続いてるんですよーw
結さんところにも保護したわんちゃんがいるんですね。
二匹いた気がするのは一匹が保護したわんちゃんですかね。

確か黒のラブラドールちゃんがいたような・・(ちがってたらごめんなさい。)

結さんのお宅からはだいぶ遠くなっちゃいましたけど
ぜひ会いたいですね〜
ちぃさんたちとも一緒にワンちゃんオフ会!
その為にもキャリーバッグに入る訓練しなくては・・・W

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ