ともしらが

ともしらが日記

2010/11/29 (月)  異業種交流会withレインボー  by なぽこ
あらやだ、相当ぷふうさん、更新滞っていますね。

愛の劇場アップ(ていうか昔の復活させただけ)も一ヶ月も前だし。


ま、それはいつものことだったので置いておいて、

タイトルにあるように、ちょっとこんな事をやってみようかと思いまして・・・


そもそも私、運動系でもなく仕事バリバリ派でもなく

こういう事を率先してやるタイプでは全く持ってありません。

出来る限り石ころ帽子をかぶって人の陰でひっそり暮らしたい。

ヒエラルキーは常に底辺。そういう人生だと思っております。(暗くてすんません)


そんな私がふとツイッターでつぶやいた一言に

何人かの人が反応してくれまして、

先日会ったNYからの単身赴任中のふーみんと、

とりあえずやってみようぜ! という話に、トントコ進んでいき

実際告知する事になりました。


常々、「同性が好き」という接点で、こんなに色々な職種の人と知り合う事ができるなんて、

それって中々すごいことなんじゃないかしら? と思っており、

せっかく知り合えたのだから、各業界の事情とかも聞いてみたい。と。


その先何かの縁で仕事を共にできたりとかするかもしれないし、

職場でカミングアウトしている人ならば

どうやってカミングアウトして周りの反応や会社の対応とかも聞いてみたい。

またこの先仕事をどうしていくべきかとか。

バリバリ働いている女性の話を聞くだけでも自分もがんばれるような気がするしw


今まで二丁目関係で知り合った人と仕事についてあまり話したことがないので

(何となく具体的には聞きづらかったするので)一度そういう会をやってみたかったのです。


冷静に考えて、わたくし無口なので緊張して全然話せないという

残念な結果に終わりそうで怖いのですが、

面白ければまた二回三回とやって行きたいとも思ってもいます。

ご興味ありましたら、明日以降ぷふうさんがメールフォームを用意してくれる(と思う)ので

そちらにメールしていただけたら幸いです。


予定日:1月15日(日曜) 昼頃〜
場所:未定 (東京都内)


誰か来てくれるといいな〜

コメント
投稿者 たえ 10年12月01日

え、じゃあわたし参加させてもらおうかな・・・
ろくなこと話せないか、勝手に熱くなるか、どっちかだと思いますけどいいですかね。。きっと真ん中はない気がします。
あと、わたしアイスコーヒーでもいけます。ラム酒入りとかじゃなくても。

投稿者 文緒 10年12月02日

いいだしっぺその2、文緒でございます。

単身赴任してみて、まぁ、意外と、こちらの職場だって、いつものまんまでけっこういけるんだな、という感じです。それがものすごく特殊なことなのか、みんな、やらないだけで、やってみちゃったら同じかもしれないのか、きいてみたいところです。

投稿者 なぽこ 10年12月05日

たえさん
え、いいんですか?こんなもやっとな感じの会ですが・・
私は昼からビールワイン派なのでラム酒いっちゃっていいですよ。
後ほどツイッターのDM送りますね。

ふーみん
意外に一人に言えるとさらりと次へも行けちゃうのですかね。
NYのゲイ事情などもぜひ教えてください。

投稿者 樒 10年12月08日

異業種交流会、興味あります。
参加したいな~。

投稿者 なぽこ 10年12月16日

返信おそくなっちゃってごめんね。
ぜひぜひまだまだ受付してます! お一人でかな?

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ