ともしらが

ともしらが日記

2003/12/24 (水)  ポーチ
今日はナポちゃと溝ノ口にデート。というよりも、Puhuuのほしいものを買いに一緒に付き合ってもらった感じ。1日中連れまわしてしまった。

ク ライアント先に行った時に使う筆入れとボールペン。とにかくおんぼろ筆入れと100円ボールペンしか持っていないPuhuuは「もうちょっといいものを」 と少しだけお金を出して買ってみた。その他会社で履くあったかスリッパ等もろもろとにかくこまごまといろいろ買い物した。

買い物リストの中にはポーチがあった。

タバコは葉がボロボロと出るから他のものと一緒に入れたくないし、それにここには出ていないけど鍵は他のものと入れると傷つけちゃうし、最低3つに分かれているポーチがほしかった。

しかし、売っているものにはなかなか機能的にいいものがなく、半ばあきらめ帰ろうとしたとき、ナポちゃが「それなら私が作ってあげるよ」と言ってくれた。

2人で生地屋さんに直行し、ファスナーやらアップリケやらを買って家路へ急いだ。溝ノ口の丸井の地下で買った夕飯を食べた後、さっそくナポちゃがポーチ作り。

約2時間半をかけ、出来上がったポーチ。裏と表に両方ポケットがあります。

「た」の文字はタバコを入れる方。タバコの葉が出ちゃうから、いつも入れる方を固定にしたかったの。「食パンマン」の方は鍵を入れる方。
写真ではわからないけど、真中のファスナーをあけると薬用リップ・口紅・鏡やらが入ってるの。

ちょっとファスナーの縫うところを間違えているところがあるんだけど、それはご愛敬ってことで。愛情タップリナポちゃのお手製ポシェット大切にします。風邪がぶりかえってしまった中、本当にありがとう。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ