ともしらが

ともしらが日記

2004/01/25 (日)  午前2時半帰宅
昨日は大阪から来たjamねえちゃんと妹のバターちゃんと表参道のお店で夕飯を食べに。ここのお店は遠方か らの友達が遊びに来た時とか連れて行くのですが、昨日も料理も接客も満足して帰りました。白子のしょうゆ焼き、とってもやわらかなたこの刺身などなど、 あぁー、おいしかった。
そして今回はjamねえちゃんから誕生日と就職祝いを合わせたプレゼントをいただきました。客先に行くことが多い仕事を考えて、かっこいい&かわいい立派なボールペンをいただきました。しかも、替え芯まで一緒っていうのが本当気がつくjamちゃんならでは!

その後、妹のバターちゃんは途中で見送り、jamちゃんとナポちゃと3人でパナシェに。

だんだんお友達も増え、昨日はけっこうお互いバラバラに行動し、それぞれの友達とお話したり、久しぶりに会った友達に友達を紹介してもらったり(この人がまためちゃくちゃおもしろい人でした(笑)。またぜひ会いたい)けっこう楽しめました。

12 時から始まるabちゃんにステージに超後ろ髪引かれながら、ステージが終わった後では終電に間に合わないので、帰ることに。いや、本当はもっといたかっ た〜。せっかくjamちゃんも大阪から来てるし、でもいろいろと用事が立て込んでいることを考えて、ぐっと我慢し終電で帰りますた。

終電で帰ったというか、、帰るつもりだった・・・

あと、2・3分で終電発車の時、飲みすぎのナポちゃが急に「き、き、気持ち悪い・・・」。
焦るPuhuu「だっ大丈夫?吐きそう?」。
ナポちゃ「う・・・ん」
急いで電車から降りてトイレにナポちゃを連れて行った。その間、最寄の駅まで行く終電は行ってしまった。その後、途中の駅まで行く電車に乗ってとりあえず急行で1つ前の○○駅まで行くことにした。
そして、電車に乗って座った途端にナポちゃが再び「気持ち悪い・・・」(笑)。
再び焦るPuhuu「大丈夫?トイレ行く?」
ナポちゃ「大丈夫。とりあえず寝る」とPuhuuの肩を借り爆睡。

そして最寄の駅から急行で1つ前の○○駅に着き、再びトイレに行くナポちゃ。しかも、びっくりしたのが、トイレから出てきての一言「ここどこ?新宿?」。どうやら、新宿駅のトイレから電車に乗ってここまでの記憶が全くないらしい(笑)。

その後タクシーで帰るかどうかとても迷ったが、「歩いて自分の飲みすぎたことを後悔させよう」とのPuhuuの意地悪な企画により歩くことに決定(笑)。

約1時間半歩いて、2時半ごろ家に到着。あぁ、疲れたけど、ナポちゃは反省してくれたのかだろうか・・・1時間半歩いていた間の記憶もさっき確認したらところどころ消えている(笑)。

しかも、さっきナポちゃが「新宿でトイレ流したかな〜。全然記憶になくって(笑)」だって。笑っている場合じゃないよ〜。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ