ともしらが

ともしらが日記

2004/01/20 (火)  パソコン生活
土 曜日にやっとモニターが来て、寝室においていたハードの部分も活躍のときが来た!!いまだにPCのことは全然わからないけど、気がつけば、MO、スキャ ナ、デジカメと周辺機器が増え、ナポちゃの机の上をも占領している。パソコンを新しくして、ネットサーフィンの時の重さは電話局からの距離とかそんなん じゃなく、パソコン自体の問題だったことが判明。今は超サックサクです。爽快。

さて、話は変わって、来月から我が家に導入されるおこずかい制度。これからの将来のことを真剣に考えよう計画を練り始めたPuhuu。そこで二人でもっとお金のことに敏感になるために、二人の生活費全般を二人で管理することに決めました。

今までは、家賃と食費、光熱費を一人いくらと決めて口座に入れてたのですが、今までより一人一人多めに払って、月々のおこづかいも、そこから出す方法にしました。

おこづかいは一人一ヶ月3万円。お昼のお弁当もタバコ代もここから出す。超サラリーマンみたいでしょう?でもね、なんかそれがいいのです。

Puhuuの想像の中での二人の会話
Puhuu「ねぇ、今月これじゃ足りないよう〜」
ナポちゃ「えぇ、でも今月は厳しいからだめだよ」
Puhuu「えー、いいじゃん。あと、今月5千円プラスしてよ」
ナポちゃ「だーめっ♪(色っぽく ハート♪)」
こんな感じ。こんな感じがいい。やっぱり、私ってMかしら?ぐふ

コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ