ともしらが

ともしらが日記

2004/09/21 (火)  マンションの更新
うちらの愛の巣は10月更新。書類も送られきて、もちろん更新の予定。その書類のことで、今日母親と話した。そこでちょっと嬉しいことが。

母親:「そういえば、●●ちゃん(Puhuu)最近仕事で終電とかって、聞いたけど大丈夫?」
私:「うん、大丈夫だよ。」
母親:「今のところだと会社から遠いでしょう?山手線沿線に中古のマンションでもお父さんが買ってあげるって言ってるわよ。(←本当か?!やや無責任発言)。
そこで、○○さん(ナポちゃ)と2人で暮らしたら?2人で管理費払えばいいわよ」

って、うちの父親はそんなにお金持ちではないので、やや無責任発言でもあるのですが、ナポちゃと2人で暮らすのを前提に話をしてくれたのが嬉しかったのです。(現実には父親のマンションにというのはあり得ませんが)

こ れもナポちゃが「カミングアウトはできないけど、せめてお互いの両親と仲良くしようね。お互いの両親に信用してもらって、友達としてでも、『あの人となら 安心』って思ってもらえるようにしよう」と言ってくれて、私が実家に帰るときとかちょくちょく一緒に顔を出してくれたおかげ。

うちの両親はナポちゃとの初対面で「○○さん(ナポちゃ)が友達なら、お母さんもお父さんも本当安心だわ!」と思ってくれたらしいので、よかったわ。

今後も常には上手くいかないかもしれないけれど、ずっとお互いの両親と仲良くやってきたいと思っているPuhuuでした。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ