ともしらが

ともしらが日記

2005/03/01 (火)  ハリーポッター
今日は仕事の一環で、ユニバーサルデザインのセミナーに参加させてもらいました。とても有意義な時間を過ごすことが出来て、満足しています。

セミナーの目玉は、ハリーポッターの翻訳者松岡佑子さんの講演。あれだけ売れたなら、けっこう高飛車な人なのかと思ったら、とても穏やかに、だけど物事を的確に捉えて話す方で、講演の1時間はあっと言う間でした。

何よりも、あの作品への愛、情熱がヒシヒシと伝わってきました。

ハリポッター読んだこと、実はないんですが、あの人の翻訳した文章を読んでみたいと思わせるとても素敵な人でした。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ