ともしらが

ともしらが日記

2005/03/09 (水)  お弁当を楽しもう一人プロジェクト
こう見えても、というかここでは前にも書いたと思いますが、Puhuuはお弁当好き(作る方ね。もちろん食べるのも大好き)。今は「お弁当を楽しもう一人プロジェクト」中です。

お弁当作りって、面倒くさいです。本当。なので、作らないときは、本当に作りません。先月みたいにクソ忙しい、朝ごはんすら会社で食べるような時は、もちろんしません。

今は仕事が落ち着いているので、よく作ります。前の日の夜に「ナポちゃはお弁当明日いる?」と確認し、一人分、もしくは二人分作ります。野菜やお肉は朝時間がないので、寝る前に切って朝炒めるだけ。そんな簡単料理。

って、やっぱり面倒くさいので、かわいいお弁当箱を探したり、お気に入りのお箸を買ったり、そんな風に形から入って、お弁当作りが楽しくなるように一人盛り上げているPuhuuでした。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ