ともしらが

ともしらが日記

2005/03/14 (月)  円八のあんころ
帰りの小松空港でナポちゃと「絶対に買おうね!」と言っていたのが「円八のあんころ」。

今まで私の中の全国土産物ランキングでは伊勢の赤福がダントツ1位でしたが、今は「円八のあんころ」が1位の座を奪い取りました。

中のおもちが本当にモチモチしていて、こしあんが甘すぎない水っぽくない素朴な味がするんです。

昨日も本当は「本日中」と1日過ぎたあんころをせなまん邸に持っていったら、大絶賛してくれました。

どうやら、地元では「出せばあっという間に売り切れ、デパートを何軒もハシゴする人がいる」ほどだそうです。

今ウェブサイトを見たら、どうやらお取り寄せできるみたいです。
ttp://www.enpachi.com/
しばらくしたら、取り寄せようかな。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ