ともしらが

ともしらが日記

2005/12/11 (日)  ともしらが事件簿 - Puhuu母、気が付くの巻 -
って、「ともしらが事件簿」とか冗談っぽく書いている場合じゃなく・・・

とうとう、この時が来てしまった。Puhuuの母がうちらの関係に気が付いたようだ(いい加減気が付いたというか)。

実は、うちの母だけではない。義理のお姉さんからも「ねえ、お兄ちゃんがどうやら気が付き始めたみたい」との連絡が先週入ったのだ。大事なことをためらいながら言う兄が
「あのさ、●●(Puhuu)と○○さん(なぽちゃ)って・・・・・・・・・・・・・・・。いやっ、なんでもない」
と1週間に3回。信じたくなかったのかもしれない。

義理のお姉さんに「お兄ちゃんが気が付いたら、私どうしたらよい?知らないふりをしていたほうがいい?」と聞かれたので、「そしたら、さらっと肯定してもらって構いません」と言っておいた。その時はその時だ。

そして、今日の母親のある発言。どうしてその話に行き着いたか書くと長くなるので省略しますが、他のことでケンカ中に、突如下記の話の流れに。
母親:「○○さん(なぽちゃ)といつまで住んでいるのか、おかしいわよね。周りの人、みんなに変だって言われたよ。」
Puhuu:「なんで、なにが?」
母親:「そんなの自分に聞いてみなさいよ!!」
そしてその言葉を最後に一方的に電話切られる・・。本当、ひどい。

実 は、昨日、私一人で数ヶ月ぶりに実家に帰ったのだが、その時からなんか様子が変だったんだ。うちの両親はナポチャのことをとても気に入っていて、ことある ことに「○○さん、元気?」と聞いていたのに、昨日はさっぱり。一言も聞いてこない。おかしいと思っていたら、案の定、気が付いたようだ・・

あんなにナポちゃのことを大切にしてくれていたうちの両親。2人の関係に気が付いた途端、この態度。仕方がないかもしれなけど、とても悲しい。

ちなみに、私は電話を一方的に切られた後、かけなおしていない。宙ぶらりんな状態だけど、正直これから一歩進められるほどの勇気はない。

何がって、自分のことはどうでもいいんだ。何があってもいいんだ。勘当されたって構わない。
ただ、うちの母親がナポちゃにすごく辛い思いをさせるんじゃないかってそれだけが心配。ナポちゃのご両親にすごく迷惑をかけるんじゃないかって。そういう母親だから・・

とにかく、今はこのことで頭がいっぱいだ。苦しい。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ