ともしらが

ともしらが日記

2006/05/22 (月)  植物

植物好きなPuhuu。今年買ったクワズイモも当初は3枚の葉が今は5枚に。

そして付き合い始めて2年目のホワイトデーのお返しにナポチャにもらったガジュマロ。一番大きな幹の部分が育たないように切られていたけど、小さな枝から少しずつ少しずつ大きくなって、今はこんな感じ(ちょっとわかりにくいけど)。

もう5年近く育ててるんだけど、枯れずにずっと頑張ってる。付き合った当初から育てているので、年を取ってもずっと育てていければなんて最近は思っている。

あの一番大きな幹となる枝がカットされたにもかからわず、細い枝から少しずつ成長している姿を見ると、与えられた環境の中で精一杯頑張っているようで、感動してしまった。

つい「こうだからできない」とか言い訳をしている自分が恥ずかしくなってしまった。

ずっと、一緒だよー、ガジュマロ君。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ