ともしらが

ともしらが日記

2006/07/17 (月)  メダカの稚魚

今日は我が家で増えすぎていた水草を持ってなぽちゃの実家へ。

実はなぽちゃのお母さんとはメダカ友達でもある。メダカの卵が孵ったら、持って行きなさいと前からお母さんが言ってくれていた。

今日は遊びに行った帰りに卵と水草を水道水に詰めたお土産をもらった。お母さん曰く「また卵だから水道水でも大丈夫でしょう!」ってわかるようなわからないような理屈で(笑)、Puhuu邸にお持ち帰り。

我が家のベランダ水槽には大きなメダカがウヨウヨいて、その中には入れられないので、非常用のプラケースに今は卵を入れて育ててます。

そして持ってかえって、数時間後、もうさっそく孵化していました。そして、それを眺めるなぽちゃがなんだかかわいかった。いつも魚には不関心なので、興味を持ってくれて嬉しくもあったのだが、興味があったのはホンの30分程度。幼稚園生じゃないんだからさ・・・。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ