ともしらが

ともしらが日記

2007/06/05 (火)  母からの電話
週末、母親から野菜が届いた。

畑で採れた野菜だ。
レタスなんか、1枚1枚丁寧に洗ってあった。
たぶん、忙しいだろうって、洗ってくれたんだろうな。
と思いながら、食べたら、切なくて、あたたかい気持ちになった。

グリンピースは手書きのマメごはんのレシピが添えてあった。


嬉しい。だけど、今は素直になれない。


すると、昨日母親から電話があった。
「野菜送ったでしょう?」と優しく話す母親。




そして、一言母親が言った

「この前はごめんね」





どういうつもりでごめんね、なのか。



嫌悪感がそんなにすぐ取れるわけじゃないから、
どういうつもりなのかわからないけど。

でも、嬉しかったよ。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ