ともしらが

ともしらが日記

2007/10/07 (日)   マウスにこだわる

今までマウスに関しては至ってこだわりもなく、生きてきた女Puhuuなのですが、師匠のところでロジクールという高級マウスを使わせてもらっていて、使い勝手に感動!!

ってことで、昨日朝一でビックカメラへ直行しました。
お店の人にアレコレ聞きながら、ロジクールの中でも最高級品(笑)を購入。

マウスで12,000円、マウスパットで5,000円とか、昔の私だったら、見向きもしませんでしたが、「お金で体の痛みを解決する」ということに、5月に買った椅子で痛感しています(高い椅子を買って、腰痛がかなり軽減)。

このロジクールのマウスを使うようになって、肩こりが軽減されたんです。

それに、マウスにいろんなボタンが付いていて、デスクトップ表示、エクセルなどの横スクロール、IEなどのエクスプローラーの戻る・進むボタン、どれも瞬時に表示・移動できます。もちろん、この種類はレーザーで、コードレス(充電式)です。

知り合いの会社では、ロジクールの研修たるものまでやっているそうで・・(笑)


毎日、イヤというほど、使うものだからこそ、こういうところにはお金かけるべきですよ、お姉さん。パソコンからストレスを感じている人、すごく多いみたいですしね。


12,000円なんて、2・3回のつまらない飲み会で飛ぶお金ですから。いいものにお金をかけるべきだとしみじみ思いますっ。

私、貧乏ですが(笑)、切に感じます。

マウスについて熱く語ってしまった。。
ここって、レヅサイトだよねっ(笑)??
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ