ともしらが

ともしらが日記

2009/01/22 (木)  目標体重達成っ!
20090121_01.jpg

 

今朝、目標体重達成しましたっ!がんばった自分!!(*゚▽゚)ノ

目標の日程よりも1週間前倒しです。

 

ただ、肝心なのはこれからっ!

とりあえず、誕生日まで約1週間、必ずキープして、

当日の朝も目標体重を下回わないといけません。

 

たぶん、水分の量減っただけのような気もしなくないので(汗)、

リバウンドには要注意しますっ。

 

そして、なんとなく始めた肉なし生活も意外にもイケる。

 

前は「肉食べない!」なんて絶対無理!と思っていたけど。

ただ、これも期間限定だからかなとも。

時々食べたくなるし。(そんな時は「2月になったら食べられる」と呟きます)

 

ただ、これも魚介はOKにしているから続けられるのかな。

上の写真のお肉みたいなのはマグロの角煮だし、

本当のベジタリアンみたいなのは無理だわっ。

 

あと、肉なしを今回やってみて、嬉しい副産物は

自宅でごはんを食べるようになったことと、

野菜のおいしさとか、最近全くやっていなかった料理の楽しさに気付いたこと。

 

特に、最近熱いのは「ストック料理」系。

本も買っちゃいました(結構よかった、この本)。

 

20090121_03.jpg

 

毎日毎日新たに料理を作るのは面倒くさがり屋で不器用な私には

苦痛なので、最近はヒジキやナムル、ネギの漬けた料理を一気に作って、

平日にチョビチョビ食べられるものを作り置というスタイル。

実はあまり今までやってませんでした。

 

が、やってみると楽しいし、楽チンだし。

あとは新鮮野菜を茹でたり、蒸したりで立派な昼食になるので、

今のリズムが気に入ってます。

 

それに、なぽちゃも帰っても料理があるので、

夜コンビニ弁当ということもなくなり、痩せたとかなんとか。

それと併せて、無駄に買ってきたものを食べずに、

できるだけ家のものを食べる習慣ができたとかで(努力もしているようだけど)喜んでいました。

 

っと、とりあえず、リバウンドに注意しながら、

月末まで頑張ります!!

 

コメント
投稿者 ko 09年01月22日

この本、私も持ってる!w
冷蔵庫で使わないで捨てるものをなくしたいとおもって買ったの。

ぷふうさんは食事制限のほかに運動とかも取り入れたの?

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年01月22日

koさんも持ってるんだぁ~!
ストック料理をするようになって、
少しは捨てることが減ったような、減らないような。


ただ、捨てるのが嫌なので、最近
まとめ買いしてるというのも理由かも。
ただ、家計にはかなり響きます・・(泣)


ちなみに、ダイエット・・ですが、
ウォーキング、目標1日1万歩。
あまり達成していませんが・・

ただ、夜は食べる量をかなり減らしてる。
追い込みなので(受験生みたい(笑))
最近は少ない分量もちょっと慣れっこになってきちゃった。(反動が怖い・・)

あと、外食は断っています(笑)。
それに外で働いてたら、絶対無理。
運動する時間もなかなか取れないだろうし。
ストレスで我慢は難しいわ、私の場合。

とにかく期間限定というので
頑張れてる感じです。

何のためにダイエット始めたのか
わからなくなってきました(笑)。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ