ともしらが

ともしらが日記

2009/02/06 (金)  気持ちを他に向けてみる
20090206.jpg

 

ダイエットが終わった後も、ちょびちょび食べ物に気をつけてますが、

どうしても、甘いものだけは止められません。やめるつもりもありませんが・・(爆)

ちなみに、お肉は全然食べなくなっちゃいました。

 

 

さて、、、みなさんにいろいろ心配させてしまった家族の件、

いろいろ一人で考えてしまっても仕方がないし、

兄には自分がずっと感じていたことは言ったし、

家族なりの歩み寄りを様子を見てみようかなと思います。

なんて、すごい偉そうな書き方ですが、今自分ができる精一杯かな。

ちいさんにいただいたアドバイスで感じたことも、もちろん自分なりにできればと思っています。

 

この数週間、友達はもちろん、なぽちゃにもすごく心配をかけてしまいました。

暖かく見守ってくれてありがとう。

なぽちゃも時には甘えたいときもあるだろうけど、

私が甘えっぱなしだから。私もしっかりしないとね。

 

で、もともと、とても心配性であれこれ考えてしまうタイプなので、

適度に気持ちを他に向ける必要がありそう。

ある程度大きな目標やイベントを立てて、あまり思いつめないようにしようかと。

 

そこで、最近よい意味でも仕事が落ち着いてきているので、

なんとなく「再来年の3月までに法人化したいな」と思っていたのですが、

これを前倒しで今年9月を目処に個人事業主から法人化に。

 

ちょうど7月本試験のビジネス実務法務検定で株式会社の仕組みやらも

勉強するし、試験が終わったら細かな手続きを始めて・・9月頃には・・

とそんなにいろいろな意味でスムーズに行くかわからないけど、

あれこれ心配しててもしょうがないから。

 

悩んでいるならやっちまえ。

そんで、自分の弱気に負けないように、早めに周りに宣言。

で、ガンバる。

ダイエットと同じくなんでも目標は公言するに限ります。

 

 

よく「借金(ギャンブルとかではなく住宅ローンとかね)背負っているぐらいが

緊張感があってちょうどいい」と言いますが、そんな感じ。

ちょうど仕事にもう少しスピードと緊張感がほしかったし。

 

悩みどころは社名。今は屋号もなく、思いつきもしない。

友達に「マリアンヌ コーポレーション」がいいんじゃないかとアドバイスされたけど、

ちょっとそれは・・・・(汗)

 

 

 

コメント
投稿者 yu 09年02月08日

そうね。
家族に理解してもらうのはかなり大変。
最初にsaiのご両親と会ったときは怖かった。
正直、敵意を感じた…。
私は自分の母親を切り捨ててもいいかなと思っていたけど、どんなに嫌いでも、腐っても自分を産んでくれた人って事実は変わりようのないことで。
きついよね。

あ、なぽちゃさんに「家のキロク」のパスをって言われていたのですが、覚えてるかな?
次回の野球は参加出来ないので、ミクシィで送っちゃっていいですかー?!

投稿者 ぷふう(まりりん) 09年02月09日

yuさん、どうもです。コメントありがとう!

親の問題はね。saiさん&yuさんのところは、
でも、今はsaiさんのご両親はyuさん大好きなんてすごいよね。

それも、最初大変だったのを乗り越えたと思うと、
ご両親もいろいろ葛藤あっただろうに。。

さて、「家のキロク」!
覚えてくれてて、ありがとう!となぽちゃが申しております。
ぜひぜひ、送ってください。楽しみです。

*野球は来月!ね。新居話聞かせてください!

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ