ともしらが

ともしらが日記

2009/02/08 (日)  ぷふう的日曜日の過ごし方
20090208_01.jpg

なぽちゃが渋谷の「ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン」で
フランスパンを買ってきてくれて、そんでもって、サンドイッチを作ってくれました。

旨いもの通の友達が教えてくれただけあって、「旨い!」。
普通にフランスパンを食べて、初めて「このパン、おいしい」と思いました。

コスパ、ワルワルのお店ですが、みなさまお試しあれ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/


今日は完全お休みの日曜日。

基本週休1日の私は、唯一寝坊できる日、
ということで9時ごろ起床。

普段、朝食べない私ですが、なんだか今日は朝からモリモリ食べたくて、
なぽちゃのベーグルを食す。うん、旨い。

その後、洗濯と掃除に燃える。
なぽちゃと洗濯物の干し方で少しもめる。


12時過ぎ。なぽちゃがサラダを作ってくれて、
フランスパンと一緒に食す。おいしい。
最近、ぷふうはめっきり料理しなくなった。

20090208_02.jpg

その後、多摩川でキャッチボールの予定が、
本を読んでゴロンしていたら、眠くなり、気付いたら、夕方。
なぽちゃはその間、ずっとネットサーフィン。

夕飯のおかずを買いにスーパーに行き、
適当に食べる。


夕飯後、なぽちゃはベーグル作りに勤しむ。今夜は2回戦。
1回戦目はホウレンソウカレーとチーズのベーグル。明日の私のお昼決定。

2回戦目は、ココアベースのドライイチゴ(手作り)&チョコのベーグル。
あさっての私のお昼決定。


私はその間、PCに向かって、
マインドマップをイソイソ。今後の仕事の進め方など再検討。

その後、購入予定のノートパソコンLet's Noteにoffice(出費がかさむ・・)を入れるか
2時間悩み(爆)、ウダウダしてたら、もう夜。お風呂の時間。


って、基本的に出不精な2人の日曜日はこんな感じ。
地味だわな、本当。



それにしても、愛の営みの機会が最近はサッパリです。
えっちの「え」の字も出ません。

むかしは「えっちは月1回」とか聞くと、
まじ超少ない!って驚いていましたが、
長くなるとこんな感じなのですね。



コメント
投稿者 みっく 09年02月08日

悩んだり悲しいことがあるときは美味しい物を食べると少し元気になるよね。
これ人の真理だと私は思うんだよね。マジで。

投稿者 ko 09年02月09日

ヴィロンのパン美味しいよね!!!
確かにCP悪いけどw
あの上でご飯食べてみたい…
なぽちゃさん作成のは何サンドですか?
相変わらず美しいわ。

投稿者 うなぎ 09年02月09日

相変わらず美味しそうな画像(q^ )
見ているだけで幸せな気分になるよ。

ってか・・・ウチもご無沙汰なのよね・・・orz

投稿者 ぷふう(まりりん) 09年02月09日

>みっくさん

そうだね。美味しいものは心を幸せにするよ!
というか、ここのパンおいしいって、みっくさん情報なのよ。
なぽちゃが感謝しています。
本当、初めてフランスパンを食べておいしいと思った。
今まで、「HOKUTO」のフランスパンとかばっかだったので(笑)。

>koさん
おいしかった~!ホント。koさん、さすがおいしいものなんでも知ってる~。

「2階」でしょ!なぽちゃが「食べようと思ったらすごい高くてやめた」って言ってた(笑)。

ちなみに、なぽちゃが作ってくれたサンドイッチは
シンプルにレタス&スモークサーモン&モッツァレラ&人参のサラダ。本当おいしかったっす(^^)、パンが(笑)。

>うなぎさん
うなぎさんのところは長いからねー、ご無沙汰で当然でしょうーと思っちゃうのは私だけ?

なぽちゃなんて、全然性欲ナッシングな感じです(笑)。

投稿者 みっく 09年02月09日

ちなみに、ヴィロンのフランスパンが美味しいのはそうなのだが、ここはバターが美味いのよ。
だから、フランスパン+バター+チーズの超シンプルフロマージュプール¥750位?は絶品ですよ。
マジで
お酒(ワイン)を呑まない私が言うのも何ですが、ワインと合うと思います。
やばい旨さなんだけれど鬼高!!!!
これをお腹いっぱい食べたいと思うのだが、いつも1個で我慢しています(笑)
これ是非食べて欲しいよ。ボリューム系ではプーレロティっていうニンジンとチキンのフランスパンサンド。これも激ウマですよ。
と、美味い物情報でした(笑)

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年02月10日

「フランスパン+バター+チーズの超シンプルフロマージュプール」これ、めっちゃうまそう。

私、今までそこまでパンって興味なかったのですが、
ここのパンは本当また買いに行っても食べたいって思ったよ。

「ニンジンとチキンのフランスパンサンド」
これまたたまらんね。

本当みっくさん、おいしいものよくご存知で・・

でもさ、シンプルなものがおいしいって大切だよね。素材を大事にしている証拠。
絶対食べてみる。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ