ともしらが

ともしらが日記

2009/02/15 (日)  近頃こんな感じです
20090215_03.jpg


その1:野球
今週はとことん野球week。

水曜日は女子野球。そして昨日はMちゃんの会社の人との野球の練習。
そんでもって、今日は夜バッティングセンターへ。

バッティングセンターでは、バッティングフォームの練習で出来た
マメみたいのが潰れて痛くて2回で断念。悔しいー。



その2:自分の集中力に驚く
Let's noteを購入してから、何回か喫茶店でお仕事。
これから、喫茶店を外部オフィスと呼ぶことにします(笑)。

これがまた恐ろしく集中できるの。どうして?
私ってこんなに集中力あったんだってびっくりする。

集中して考える仕事をする時は
今後は外部オフィスを活用したい。

明日はセナマン邸の前のチェーン店に、
午前中入り浸る予定。



その3:本を読む女の子が好き
今日はドトールで仕事をしたのですが、そこで隣にいた女の子。
ちょっと外見が派手なんだけど、小説を夢中で読んでいた。

このギャップが最高!いいっす。

自分に知性の欠片もないので、
本を読んでいる女性にとっても惹かれる。

正直、一人で行動できそうで
適度にほっておける感じがいい(笑)。



その4:肉なし生活の効力に驚く
世の中花粉症の季節になったみたいですね。
かくいう、私も花粉症のはず・・・

花粉症の季節になると、いつもつらい思いをしていた私ですが、
が、が、が、が、が!!!!

今年は辛くない!まだ始まったばかりなので、わからない。
でも、まったく花粉症を感じません。

なぜ!?思い当たることは1つ!
「肉なし」生活のおかげな気がします。

というのも、マクロビオテックの本にある人が
「マクロビを始めたきっかけは動物性を控えると、花粉症が軽くなると聞いたから。
実際、かなり症状が軽減された」と書いてあって、
私もそうなったら嬉しいななんてちょっと思っていたら!

驚きっす。私はマクロビをしているわけではないし、
お肉は飲み会などの席では食べるし、魚や乳製品の動物性は食べています。

だけど、以前に比べたら、かなり減りました。
もちろん、3月・4月と様子を見てみないとわからないからけどね。


・・・・・・・

という感じの毎日を過ごしております。
日々、発見。

コメント
投稿者 とんち 09年02月17日

喫茶店で仕事するってあたり、よく分かります。
フリーランスしていた頃は、確かに仕事が進みました。
人に見られるから、心理的に集中力が高めるんじゃないかと
思いますかね・・・
家だと、ダラダラしますからね。
目の前にゴロンと横になれるものがあると、ダメです。

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年02月18日

なんだろうねー。本当仕事はかどるのよね。

昨日なんかは、電車乗り継いで行っちゃもん。
でも、それで集中して仕事できるのなら安いもの。

喫茶店万歳です。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ