ともしらが

ともしらが日記

2009/03/23 (月)  最近はこんな感じ 3月中旬編 その2

最近はこんな感じ。

■体が・・・

なぽちゃの会社の同僚と一緒にごはんを食べた後に、
駅の階段ですっころんで、お尻を強打。

その数日後、今度は自宅で普通に歩いていただけなのに、
「腰がグキ」って、なんだか痛い。

その後はずっとシップ。

お尻のほうは、数日様子を見て大丈夫!と思ったら、
急に1・2日前から座るときにお尻を付けると痛みが!


30代半ばになり、いきなり体にあっちこっち故障。
む・む・む・む・む・・・ まずい。


昨日は女子野球だったけど、お休み。
なぽちゃも友達に会いに2丁目に行っていたので、
一人さびしくお留守番。


■ペット可物件の壁

最近、犬を飼うことを本格的に考えていたのですが、
いや、まじでペット可物件ってこんなに壁があるとは思いませんでした。

そもそも、今後は特に広さにこだわりたい私(家で仕事するので)と
駅近にこだわるなぽちゃでそれだけでもあまり物件がないのに、
ペット可となると皆無!

しかも、「テラスハウスや一戸建よりマンションがいい」となぽちゃが言うので、
サラにない!

最近、賃貸で部屋探しをしている人と二人ぐらい話す機会があったのですが、
二人とも声をそろえて
「ペット可の物件って本当にないし、あっても「ここか・・」みたいなのがやっぱり多いよね」
と。

知らなかった。最近はペットは家族の意識も高いし、
分譲なんかもペット可が多いし。。と思っていたけど、まだまだ賃貸は別なんですね。


まぁ、、しょうがないです。
とりあえず、犬との生活は夢として妄想の中でしばらくは楽しみます。


コメント
投稿者 うなぎ 09年03月23日

ペット可はほんと難しい。
ウチも大家さんと相談して了解を得てやっとだもの。
だからこの先考えると、お互いの年も年だし、色々難しいのでなかなか引越しできません。
まあ駅近だから、このまま様子みだな。
でもなぁ・・・って感じです。

投稿者 みっく 09年03月23日

そうそう。ペット可は少ないよね。
うちの所も、元々は不可だったのに、分譲マンションだからか、どんどん飼う人が増え、マンション規約が途中でペット可に変わったんだよ~。
内緒で猫飼ってましたが、大いばりで猫も犬も飼えることになって、安心して迎えられたのであった。
いやぁ、古い物件は年寄りの意見が尊重されて良いよ(笑)

投稿者 とんち 09年03月23日

そのなぽちゃんと会ってきました。
一人留守番していたのね。ごめんね;;

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年03月24日

>うなぎさん

うなぎさんのところもワンコだもんね。

いや、でも実際に住んでいる人が言うんだから
本当だね。。

ワンコを諦めた友達もね、
「ペット可の物件の少なさに、今回決められても
 今後引っ越すたびに苦労するのかと思うと諦めた。」
って言ったわー。

ウナギさんのとかぶりますね。。


>みっくさん

あっ?みっく邸は分譲なのか!
すごい。

うちの兄が住んでいたマンションもそうだったよ。
兄は飼っていなかったけど、規約変更するかどうかすごいモメたみたい。
中古で買った人は「ペット可って聞いたから買った」って。

って、なんだか主婦の立話みたい(笑)。

分譲も真剣に考え時ってことかしらね・・・

*すんません、みっく違いしちゃいました。


>とんちゃん

一人留守番よ。
でもね、腰も要安静だし、喉も痛くて風邪っぽかったし、
しょうがないわ。

全然OK!


コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ