ともしらが

ともしらが日記

2009/05/20 (水)  レッヅは2度おいしい
20090520.jpg

 

写真はカップル友達からいただいたプリン。甘すぎず、緩すぎず、私好みでした☆

ごちそうさまでした!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kingyodama/pudding.html

 

 

さて、昨日は取引先の業務改善プロジェクトの
ディスカッションに参加させていただきました。


で、、外部、内部併せて総勢十名ぐらいのミーティングだったのですが、
なんとも美男・美女揃い!
特に男性は6名中4名がイケメン君(*´∇`*)


女性は私以外は2名。
私の担当をしてくださっている方は、まぁ普通で(失礼な奴)、
司会進行役の女性が美人な上、これまた聡明な感じで素敵。


しかも、男性のお一人を見たときは
「きゃぁっ、あなた亀梨君?」と叫びそうになったイケメンっぷり。そんな人に限って、終始笑顔で、素敵過ぎる。


いやーー、「イケメン君は目の保養」と言いますが、
年を取るにつれ、「本当に保養になる」と実感するのは私だけでしょうか?


そんな感じで、男女ともやられてきました。
もちろん、ディスカッション中テンションあがりっぱなしです。


イケメン君に、聡明美女と、男女共に楽しめる、
レッヅって、2度おいしいーーーと実感したミーティングでした。

 

*そういえば、とうとう東京都内で新型インフルが!
明日、マスク人口一気に増えるんだろうな・・・

マスクは少し貯蓄がありますが、1つ質問。
マスクは1日使ったら、やっぱり捨てなきゃいけないんでしょうか?誰かご存知の方教えてください。


 

コメント
投稿者 みっく 09年05月20日

マスクパニック恐ろしやぁ~。(笑)
マスクは毎日というか、正確には、食事をしたりしてはずしたら捨てるのです。
手で触ったらいけません(マスクに口の部分ね)
捨てるときは耳にかけているひもの部分を掴んで捨てます。
マスクにふれたら、必ず手洗い。
これが正しい使い方。
マスクの付け方もちゃんとする。(8割ぐらいの人が正しくないマスクの着用してます)

人としゃべる時や、息苦しくて少しでもマスクをはずしたりしたら、既に意味をなさないのです。
顔とマスクの間に隙間があってもいけません。

マスクは、インフルにかかった人が人に移さないために使うのが本来の使い方でやんす。

インフルを予防するには、人混みに出ない。
外出から帰ったら、うがいと手洗い。これにつきます。

なーんて偉そうなこと書いていますが、私はマスクを使ってません(笑)。

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年05月21日

みっくさん、マスク解説ありがとうございます。
しかも、しっかりとしたオチまで(笑)。

まじですかーーという感じです。

いや、そんなんだったら、いくらマスク
あっても足りないですね・・・

しかも、最近暑くて、
この前マスクしたのに、結局付けたり外したり・・・
本当に意味ないってことですね。

うーん・・・・
ますますマスクの付け方に迷いますわね・・・
中途半端は意味なさそうだし。

うがい手洗いだけは確実にしておきます。
みっく先生ありがとう。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ