ともしらが

ともしらが日記

2009/07/16 (木)  今日は家族サービス
今、父親が観光でハワイへ行っています。

母親は留守番なので、寂しいだろうと、
なぽちゃに「1日ぐらいお母さんと過ごしてあげて」と言われたこともあり、
今日は母親とお泊り。


夕食を食べた時に母親が
「ここ2・3年、お父さん、本当に老けこんだの。
 すごくイライラしやすくなったし・・・」


娘がレズ事件があったのが、約3年前。。
って、私のセイ??!!とやや落ち込む。

まぁ、他に老けこませる事情なんてないよね。


本当、どうすればいいんだろうなって、
思うよね。


なぽちゃはお父さんもお母さんのことも大好きなんだよ。
今日だって、なぽちゃが面倒臭がる私に、「お母さんと一日ぐらい一緒にいてあげて」
って言ってくれたんだよ。って、言いたくて仕方がない。


私なりに、最近は親孝行しているつもりだったけど、
地道に頑張るしかないねーー。


コメント
投稿者 たくぼお 09年07月17日

「ジブンの譲れないとこは主張する」

ってのはカムしてから続けていますが
ジブンも地道に行かなきゃいけないとわかっていながら
遠まわしに否定されたりすると押し付けるっていうか
わかってもらえないジレンマを感じてだからこそ
わかってもらおうとゴリ押ししちゃうんだよね。

でも「しあわせなんだよ?」ってのを
わかってもらえるといいね。

そのための一歩。
いい方向に迎えるよう応援してます!!

投稿者 jam 09年07月18日

みんな年をとります
同じようにとります
金持ちだろうが、貧乏だろうが
ヘテロだろうが
セクマイだろうが(笑
若返る人は居ません

そんな事は誰のせいでもない事なんだし
誰のせいだと決めつけるのは
やめときなはれ

誰かのせいですと、決まった所に
答えはないよ〜。

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年07月19日

>たくさん

そうなのよねーー。特に親子って難しいわ。
「いつかあの子は目を覚ますわよ」って言われているらしい・・・でも、私は「いつか理解してもらえる」と思っている(笑)。随分離れて、平行して走っている感じ。

少しずつ少しずつ気が付いたら、すぐ隣を並行して走ってたみたいになったらいいなぁ。

ただ、そのためにも自分ができることをしていくしかないね。一歩、一歩。

ありがとう♪たくさん。


>jamちゃま

あたたかい言葉ありがとう。いつも私のことを突き放す人に(笑)、あたたき言葉をかけられると、なぜかしら、ホロリときちゃうわ。

誰かのせいにはしないように、だけど、自分のできることはしていくわー。普通に親子としてね。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ