ともしらが

ともしらが日記

2009/08/03 (月)  母親から電話 ※追記あり

第3弾を更新する前に・・・

 

今、母親から電話がありまして・・・

どうやら今度の引越しの件で、母親のモヤモヤが高まってしまったようで。

 

なんだか独り言のように引越しがなくなった件について謝っているようなのですが、

「私たちは普通の親だから・・・」とか

「お母さんの育て方が悪かった・・・」とか

「私はあなたのことがわからない・・・。わからないことだらけ・・・。」

「会社作るなんて大丈夫かしら・・・・」とか

「犬はお母さんたちが飼うから・・・・」(意味がわからない!)

とボソボソと呟く母親。

 

 

いや、こんなとき、自分はどうするべきなのかなー?

なんだかんだ暗い一週間になりそう。


-------------------------


【追記】

すんごく中途半端なところで、上記の電話が終わってしまったので、
夜仕事がひと段落してから再び電話。そこで母親と電話上で口論。

そして、母親が日ごろ貯めていたことを爆発。

「あなたはみんなが不幸せになっているようなことをしている。
 それは人として間違っていることをしている。」

「お兄ちゃんは「まりこを認めてやってくれ」って言ってきたけど、
 私はそれはできない。この何年も苦しんできた。
 考えないように考えないように最近はしてきたけど、それでも夜になると考える。
 私たちはずっと苦しんできた。」

「あなたが一人で生きていくことを私は望んでいる。」

「あなたとお兄ちゃんがケンカをしていると最近聞いたけど、
 あなたがおかしい。あなた、そっちで心がおかしくなっているんじゃないのか?」
 (「おかしい」ということばではなかったけど、そんなニュアンスの言葉)

「帰ってきなさい。」

とかとか、ダダーーーーーーーーーーーーーーーーーーと。



いやーー、泣き疲れて背中が痛いです。 _| ̄|○

コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ