ともしらが

ともしらが日記

2009/09/23 (水)  NY徒然 byなぽこ
あんなにまだ先だと思っていたのに、
気がついたらNYから帰って来ちゃってました。

NYは、半袖でちょうど良い天気の日もあれば、
次の日は冬の初めのような寒さがあったり、秋という季節はほんの一瞬のようです。
私たちが凍えている隣で、タンクトップ姿の白人がいたり、この温度差はいったいなんなんでしょう。

さて、puhuu的観点から見たNYは、着々と更新中ですが、
その相方側から見た旅行記を。

宿その1

090921_100.jpg
 ブルックリンにある歴史あるブラウンストーンのアパートメント。150年前に建てられたというここは、天井が高く木の大きな扉がとてもすてきでしたよ。朝ご飯も美味しく、宿の方もとても親切で、初めてNYにはここはオススメです。

宿その2
 静かなブルックリンの街と打って変わって、マンハッタンど真ん中にある宿へ。
ここは無駄に部屋が広かった。
こちらもかなり古く、怪しげなエレベータを使うのだが、立地と広さが良かった。
ただ、夜中のサイレンの音で何度か起こされましたが。

宿その3
 最後の2泊はまりりんのおごりで、ホテルのセミスイート!
ただサービスは、日本のホテルと比べてはいけません。
ヘブンリーはとても寝ごこちが良かったですが、
栓抜きは、3度の電話とフロントへ直接交渉の末1時間かかって持って来てくれます。

自由の女神 

090921_statue.jpg
マンハッタンの岸より遠目で見てきました。10センチサイズ。

ベーグル 
 ブルックリンでんの宿は朝食付きだったので
マンハッタンに移ってからは色々なところに行っては食べ歩きました。

エッサ

090921_essa.jpg H&H
090921_h&h.jpg
アブソルート
090921_absorut.jpg
バーニーズグリーングラス
090921_barny.jpg

フーミン絶賛のコロンビアベーグル、食べてみたかったなぁ。。

セントラルパーク

090921_park.jpg
少々お天気が悪かったのですが、sheep meadow でゴロリとお昼ねできました。

USオープン

090921_usopen.jpg
 本当は男子決勝見たかったけど、女子シングル決勝観戦。
途中ラリーもあり、女子は女子で楽しかった。
一番てっぺんからの観戦だったけど、ボールもちゃんと見えたし楽しめましたよ。
ただ、急斜面すぎて、前半怖くて試合どころではなかったけど。

NY Yankees

090921_nba.jpg
 新しい球場は綺麗でしたが、バドライト、あれはビールと呼んではいけない。
松井も出て見れて良かった。

ブルックリン

090921_ny.jpg
 最初の3日滞在したけど、いきなりの大都会ではなくて本当によかった。
綺麗な町並みで新進デザイナーのお店がちらほらと点在しているようで、
もっとちゃんと時間をかけて見て歩きたかったな。

ブルックリンから見るマンハッタンは、THE New York でした。
橋も歩いて渡りましたよ。

コニーアイランド

090921_conny.jpg
ブルックリンの端で、ホットドッグ早食いで日本人が優勝したことで有名でもある地。
ロシア人街でピロシキを食べてみる。
残念ながら美味しくなかったけど、ボルシチとか総菜は美味しかった。


ゲイタウン
 初めて海外のゲイタウンへと足を踏み入れてみた。
チェルシーの一角には、色々なバーがるようでして、街を歩く人もゲイ率が高かった。
こちらのブッチな人、案外ロングヘアの人とかも多いのね。

2件目に行ったバーでは、日本でいうジャリタチが美女二人を囲む図もあり、
日本で見るクラブでの光景とどこでも一緒でした。

金曜の夜はたくさんの人たちがワイワイしてましたよ。
濃厚なキスやダンスをするカップルもいて、phuuさん刺激を受けてました。


買い物
 会社の友達に、NYに行くと革ジャンが欲しくなると忠告を受けたのだが、
本当に革ジャンが欲しくなった。
バーニーズとかで物色してみるが、10万くらいでちらほらあったが、ハード過ぎて断念。

トレンチコートとかあったら買いたいと思っていたけど、
NYはすでに秋というより冬の初めという気温で、
どこにも薄手のコートなんて売ってませんでした。

でもって、自分で買ったものといえば、アバクロでの薄手のセーターにカットソーのみ。
5番街の隣のマディソンアベニューにあったラルフローレンで、
店員のあまりにもな見下しぷりにびびってしまい、どこにも寄れませんでした。
ま、無理して高いもの買ってもね。

そういえば、ダスティンホフマンそっくりな人を見ましたが、
そっくりさんかもしれません。


夜のバトル
 10日間泊ったうち5日。おじさん、がんばったよ。


NYの人たち
 ファッションウィークのおかげか?とてもオサレなスタイル抜群な美男美女がいました。
特に黒人女性の美人度が高かったような。
何故か自分も同じスタイルではないかと錯覚してしまうくらい。
アバクロでパンツを試着したときに、鏡でみた自分の脚の短さに驚嘆。


喧嘩
 大きな喧嘩を一個。NYのど真ん中で私は泣きましたよ。


まりりんの学友 
 初対面でしたが、とても素敵な人でした。
色々な所に連れて行ってもらって、お家にもお邪魔させてもらって、楽しかった。
ステップマザーとして、日本人として、色々と大変そうではあったけど、
頑張ってる姿がこちらにも勇気づけられました。


ふーみんと彼女
 平日仕事がある中、ほぼ毎晩といっていいほど接待していただきとても感謝しております。ふーみん邸も素敵でした。彼女のあの笑顔とフーミンの彼女をみる笑顔が忘れられません。ぜひ日本に訪れた際には接待させてください。


でもって、最後に。
ティファニー

090921_tifferny.jpg
売り場ではオッサン(何故か店員ははげづら、中年白人オッサンばかり)
にガン無視され、やっぱり私には不相応なのよね・・なんてがっくりしてたら、

なんと、puhuuさんキラリと一粒買ってくれました。

来年の10周年記念&今年の誕生日&クリスマス&来年の誕生日
まとめて、ということのようですが。

付き合いだして初めてのもらったプレゼントは、
アパートの合鍵と歯ブラシセット(しかも百均)だったな〜・・・

お金かかってなくてごめんねって言いながら渡してくれたけど、
あの時はとても嬉しかったっけ。

なんて、ノロケで締め。
とにかく、素敵な旅でした。

二組のお友達のおかげで、今回のNYの旅は何倍にも楽しめた。
色々とありがとう!



コメント
投稿者 せや 09年09月23日

おかえりなさい!!
無事帰ってきて本当によかった。
Pufuuさんのお父さんの言葉を信じてしまっていたので(汗)。
おいしそうなべーグルたち!
あんなにたくさんの種類があるなんて知らなかったです。
なぽこさんのノロケも聞けて大満足のNY旅行記でした。
また楽しみにしています!

投稿者 なぽこ 09年09月26日

せやさん
ありがとうございます!
そうなんです、puhuuパパの助言のおかげ?で、
puhuuさん、NYに着いて暫くびびってました。
私を置いて、ずんずん歩いて行ったりして、
それでまた喧嘩して・・・という前半は繰り返しでしたよ。

ベーグルは本当に日本と違って美味しかったですよ〜。写真にあるのは、エブリシングというものですが、これが日本のものとは全然違って美味でした!!

きっとpuhuuさんの旅行記が続くはずなので
もう少しNY話におつきあいくださいませ^^

投稿者 とんち 09年09月28日

二人の報告、楽しみにしていました!!
ケンカするわ、夜のバトルあるわ、笑えました。
なんだかいつもの二人って感じで。
スポーツ観戦からショッピング、食べ歩きいろいろ満喫できたそうだね。
・・・とんち大阪で忘れたものが・・・
551豚まん食べるのを忘れたぞ(涙)

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年10月02日

あっ、NY紀行まだまだ続くよ。

夜のバトル、なぽちゃお疲れ(笑)。
ケンカは予想どおりよ。

NY在住の二人に本当にお世話になった感じです。
普通いけないところに行けました♪

NY2丁目版とか・・・ロシア人街とか・・・


551の肉まんおいしいよねーー。

投稿者 豚ちゃん天使 09年10月06日

ワタシが食べたニューヨークベークールだぁぁぁ。
思わず ふむふむ と読んじゃいました。
ワタシもエッサベーグルとか いろいろ食べつくしましたぁぁ。帰国後10日たったかぁ。

投稿者 文緒 09年10月09日

おくればせながら、報告記楽しく読んでいます。(元)少佐も写真をみながら訳してやりました(ブルックリンのご友人宅、豪邸だねぇ)。「Bud Lightはビールじゃない」まったく同感です。

(元)少佐は「なぜあんなに『けんかするかどうか』に興味があるんだろう?」と不思議がっていました。ふたり一緒に会っているときはすごく仲いいのに、いつの間にかケンカしてたんだねぇ。

コロンビアベーグルはほんと、惜しまれます。お二人が帰ってから、なんだか急にベーグルの店が目につくようになって、あ、Murray's Bagleとかもいけばよかったのにね、とか思ったり。

また来てね。
(その前に東京であえるかとは思いますが

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年10月10日

豚ちゃん天使さん

はじめまして、ブログ拝見させていただき、
シェイクシャックの記事とか、
あれ?これ私のブログだっけ(笑)?と勘違いしたほどです。
いやーー、なんかとても偶然ですね。

なぽちゃの会社の知り合いの人も
あの時期にちょうどNYへいった人が2人もいたみたいで、
なんだか不思議なご縁ですね。

投稿者 まりりん(ぷふう)  09年10月10日

フーミン

本当NYではお世話になりました。
NY紀行まだ終わりじゃないので、
また続き書きます(笑)。

>ふたり一緒に会っているときはすごく仲いいのに、いつの間にかケンカしてたんだねぇ。

そうなのよ!私は悪いんですが・・・
旅行って行ったら、ケンカは付き物(笑)!

何度もケンカしました。
特に海外となると、お互い(というか私が!)
切羽詰っているから、ケンカの頻度が多い!

だから特に「みんなケンカするのかしら?
その後、どうやって仲直りするのかしら?」
って気になっちゃうんだよね~。

今後は日本で?会いましょう!

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ