ともしらが

ともしらが日記

2010/03/03 (水)  脱花粉症

昨日は仕事がらみの用事で、有楽町へ行ってきました。

で、そこで紹介してもらった社長さんたちと夕方飲みに行ったのですが、

驚いたのが、その社長さん、2年前に花粉症を治したとか!

 

花粉症って治るんだ!ってすんごくびっくり。

でも、思い出してみると私も去年からすごく軽くなったなぁ・・・

 

その方がどうやって花粉症を治したかと言うと、

● 朝ごはんを食べない(1日2食健康法←検索すると出てきます)

● 昼は玄米のみ・玄米と納豆とか

● 夜は普通にお酒も飲んだり。

● 乳製品を少なく。動物性は控える。牛乳は一切飲まない。

というので、花粉症が治ったとか。

 

まぁ、人によると思うし、「動物性は控える・牛乳は飲まない」とかだと、

『牛乳に相談だ』に怒られそうですが、一応ご本人が言っていたので。

 

私も去年の今頃動物性を減らして

随分花粉症が良くなりました。偶然なのかどうなのかわかりませんが、

花粉症の方ご参考まで。

 

 

コメント
投稿者 coochin 10年03月04日

こちらでははじめまして、coochinです。
あまりの衝撃に、初コメントさせて頂きます。

花粉症って治るんですね!
私、毎日牛乳1パック(1リットル)飲んでます…。
そして、ほぼ毎日お肉ばかり食べてます…。
花粉症悪化の一途をたどるわけだわ…。

大変有意義な情報をありがとうございました。
とりあえず、牛乳やめてみようかな。

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年03月07日

肉食系coochinさん、どうもです。

牛乳1パックを飲む美女ってすごいですね。
なかなかいません。
ブログでかなりの肉食系の女子と伺っています。

牛乳はその方からはじめて聞いたのですが、
去年読んだマクロビの本で、
旦那さんが動物性を控えたら、
花粉症の症状がかなり軽くなったと書いてったので、
動物性を控えるというのは少し根拠があるかも?
人によると思いますけどね~。

酪農家が読んだら、怒りそうだな・・・

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ