ともしらが

ともしらが日記

2010/05/05 (水)  今年はしっかり休みました

20190505_02.jpg


GW最終日。


一人で仕事をするようになってから、
「長期休みなんか取っている場合か!」
「休んでいいのかなぁ。バチがあたるんじゃないか?」
となんとなく自宅にいながら
休むことにすごく抵抗があったのですが、
今年は「GWは土曜日以外は休むからね」と宣言。


最近すごく実感するのが、
ズルズル仕事をすることは、
なぽちゃにも申し訳ないし、
何よりも私自身に全くいいことがない。


と、気合を入れて休んだGWでしたが、
とにかくゆっくり休むことに徹しました。


唯一出かけたといっても、
目黒にダイニングテーブルと
リビングのライトを買いに行ったぐらい。
※ダイニングテーブル6月上旬納品!

↓購入したリビングのライト。3連。 ※写真は楽天のもの。
20190505_03.jpg


なぽちゃもベーグルを作りまくり、
(本当にたくさん作ってた)
私は本を読んだり、
仕事部屋の掃除をしたり、
水槽の掃除をしたり。

↓作りまくったベーグルたち

20190505_01.jpg

体、胃腸もをゆっくり休ませたかったので、
夕食の外食は控え、
ランチで近所のお店に食べに行く程度。
今日は近所のカレー屋に、ご近所カップル友達とGO。


あとは自宅で野菜多め。


基本、あっちこっち、
出かけるのが好きではない私は大満足だったけど、
なぽちゃはどうだったかな?
*今隣でスースー寝てます。



しっかり休めた分、
明日からバリバリと働きたいところです。



みなさんはゆっくり休めましたか?
GW



コメント
投稿者 樒 10年05月05日

今日は突然お邪魔しました。
なぽさん、美味しいアイスコーヒーありがとうござい
ました。お団子も美味しかった・・。
のんびりお喋りできて楽しかったです。
(GW最終日の貴重な午後に長々すみませんでした(汗))

投稿者 たくぼお@夜勤終わり 10年05月10日

うわ~!かっけえライトだなぁ!!

うちもリビングにライト増やしたいわ~。
今度勉強させて!!(←押しかけ計画)

投稿者 tot 10年05月10日

こんにちは、お邪魔します。urlを頂いたので、うきうきとお邪魔させて頂きました!
べべっべべーぐる…!(興奮)大好きです、ベーグル!
そしてインテリア…!なんというハイセンスカップルでしょう…
うちもそうなりたいです(羨望…)
なんだかぐだぐだな書き込みで申し訳ないです。またお邪魔してもいいでしょうか??お邪魔しました!

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年05月10日

>樒さん

どうもです!先日はこちらこそありがとうございます!
近所に友達がいるっていいなぁと。

ちょっとした時に声かけあえる友達がいるってのは
ありがたいです。

また団子食べましょうね~。

>たくさん

照明、我が家に果たして合うのか、
到着が楽しみ半分、戦々恐々でもあります(笑)。

っつーか、彼女連れて遊びに来なさいよ。
(もう大丈夫なら・・!)

>totさん

どうも、はじめまして。
相方からいきなりURLを送られて、
思わずアンケート答えてしまいました。

最近、特に去年は里親のことばかり考えていたので、
これは!!と。

今はペット飼えませんが、
里親のサイトは3日に1回は見ています。
(飼えないのはわかっているんですけどね・・)


*ハイセンスなんて知っている友人が見たら
笑われそうです(笑)。

ベーグルは以前に比べて、
だいぶうまくなったと思うので、
いつか機会がありましたら、食べてやってください。


里親の件、陰ながら応援しています。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ