ともしらが

ともしらが日記

2010/05/20 (木)  初めておいしいと思ったハッシュドビーフ

hash_p.jpg

http://www.glico.co.jp/zeppin/hashed.htm


もともと、ハヤシライスとかハッシュドビーフ、
あまり食べる機会がない割には、結構好きで、たまーーに作るのですが、
今まで「おいしい!」となったためしがない。

いっつも、なんでしょうか、なんとなくいまいちなものしか出来上がりません。
もちろん、ルー使ってですよ。

しかし、これはおいしかった!
なぽちゃにも「これ、おいしいね!」って言ってもらえたし!

ハヤシライスのルーとかって安売りで150円ぐらいで売られていますが、
これは400円弱。高かったけど、思い切って買ってみて正解でした。

「こだわりの2層ルウ」とかって、
いつも「そんなもので本当においしくなるの?」って思ってましたが、おいしくなるんだね~。


ちなみに、具はお肉以外はマニュアルどおり、
「タマネギ」と「マッシュルーム」。


牛肉は、高いので、すじ肉を1・2時間、煮込んだのですが、
これも本当に柔らかくておいしかった。


ルーの名前は「ハッシュドビーフ ZEPPIN」。
名の通り、絶品ですわ。
おすすめです。


はじめてルーを使った料理がおいしくて感激のマリリンでした。



コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ