ともしらが

ともしらが日記

2010/06/22 (火)  W杯、ついつい見てしまう

20100622.jpg

W杯始まりましたね~。
サッカーファンでもなんでもない私ももちろんついつい見てしまいます。

先週のオランダ戦は、友達のおうちで20人ほどで
プロジェクターで観戦させてもらいました。

みんなで持ち寄った料理をつまみながら、
応援するW杯は格別。

後半、なぽちゃが飲みすぎてダウンして大変なことになりましたが・・・
みなさん、本当ご迷惑おかけしました。
寝室でゲロるという状況にも「大丈夫!洗えばいいから!」と優しい住人に涙が・・!

みなさん、いろいろとご迷惑おかけしましたが、
あたたかく見守っていただき、ありがとうございました!!

 


さて、W杯。次のデンマーク戦、
夜中の3時半キックオフとか・・・!

わたくし、残念ながら、翌日(当日)、
取引先と打ち合わせ後、その取引先でDBの勉強会にお呼ばれしていて、
「"絶対に絶対に"寝れない講義」を控えているので、この時間にはちょっと見れません。
残念!
 
 
 
 
私はサッカーファンでもなんでもないけど、
とにかくW杯でみんなが本気で戦っているのがすごく刺激になる。
 
 
死ぬほど悔しいとか、涙が出るほど嬉しいとか、
それって、その目標に向かって、真剣に努力している人しか感じられるものだから。
 
 
日本代表、頑張れ!!
W杯に本気で戦っている全選手、頑張れ!!
 
 

 
コメント
投稿者 たくぼお 10年06月25日

勝ったよ!ヤッタヨ!

ほんと、刺激になる!
頑張ろうって思えるもんね!!

うちも今日はふたりして夜勤逝ってきます。。。

投稿者 まりりん(ぷふう) 10年06月26日

すごいよ!!

いつもどおり朝起きてすぐテレビをつけました。
まさか3点も入れているとは!!

なぽちゃはサッカーあまり興味ないので、
思わず叫びましたよ、1人で。


それにしても、素晴らしい試合だったね!


私は選手のこともあるけど、
岡田監督の家族が以前のW杯で、
すごく辛い嫌がらせにあったと聞いていたので、
それだけが心配でした(汗)。

ここまで勝てば、家族が辛い思いをすることは
ないだろうと、ホっとしています。


コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ