ともしらが

ともしらが日記

「旅行」アーカイブ
2009/09/11 (金)  NYレポ ~まだ成田編

20090911_01.jpg

成田に着きました。

とりあえず、無事10日過ごせますように。
仕事で面倒なことがこの間起こりませんように。
とりあえず、生きて帰ってこれますように。



7・8年前、イギリスに宿なし、エアーのみで行った
自分がウソみたい、、、すごく保守的になっていてびっくり。



計6年NYに駐在していた父親に
「セントラルパークでは毎晩人が一人殺されている」とか
「ケチャップかけて、スリをするやつがいる」(いつの時代!?)(笑)とか、
「公衆トイレは絶対に入ったらダメ」とか、
「お父さんの友達は一度強盗に銃を突き付けられた」とか、
「NYは怖いところだ」とすりこまれてきたので。


フーミン、本当ですか(笑)?



隣でなぽちゃ、週間文春に夢中w

2009/09/09 (水)  ニューヨーク行ってきます

あさってからニューヨーク、10日間の旅です!
まだ何にも準備していませんが。。。


去年、セナマンさんカップルと台湾へ行った以来の外国。
欧米は26歳ぐらいの時に、イギリスに行ったきりなので、やや緊張です。
もう全然英語もわからないし・・・


今では外資系にいるとは信じられない英語力のなぽちゃが
頼りだったりします。かなり心細いけど・・・(笑)



ホームページを通じて知り合って、もう5・6年経つフーミンや、
今年の初め年賀状を通じて再び連絡を取り合った大学時代の友人と会うのも
とにかく楽しみ。

友達にもカミングアウト済みで、
「いいパートナーが出てきて良かったね」と祝ってくれたので、その点も安心。



ここ数日、仕事がらみですっかり食欲が落ちて、
体重が落ちましたが、NYで元に戻るのかな・・・



仕事は少しするつもりなので、
ノートパソコンを持っていく予定です。

ってことで、あちらからも更新予定です。
(疲れてなければ・・・)


*留守中の魚や郵便物の整理・植物の水やりは
 ご近所カップルのセナマンさんカップルにお願いしました。
 いやな顔せず引き受けてくれて、本当にありがとう・・・


2009/04/25 (土)  ここ1・2週間 その2

20090425_03.jpg

先週、なぽちゃが「今、仕事暇だから」というので、
急遽1泊2日で伊豆高原に旅行へ行ってきました。


旅館の方は結構期待していったのですが、箱物はまぁまぁでした。
サービスと料理はいまいち。リピートはないですね。

20090425_04.jpg

ただ、細かな演出はおもしろく、
宿の敷地内に、うさぎやリスがおりました。かわいい・・

20090425_05.jpg


20090425_06.jpg

20090425_07.jpg

帰りのグリーン車はだーれもいませんでした。


そうそう、この旅で一番のニュースは
行きの踊り子号の中で、後ろの後ろに
深田恭子が乗っていたってこと!


いやーーー、変な歩き方でめちゃくちゃ目立つ変な帽子を
かぶっている人がいたので、気になったら、深田恭子でした。


うーん、想像以上に肉厚でびっくりでしたが、
肌がめちゃくちゃきれいでした。きゃわいい。


それと、旅行の前日に「電車で食べるおやつを・・・」と
デパートでうろうろしてたら、女女苑のドSさんに偶然会ったのも、
深田恭子級にびっくりでした。


ドS隠れファンの私はかなり恥ずかしかったです。
(心の準備が。。。)



2009/04/12 (日)  NYいってきます♪

昨日は古くからともしがらを見てくださっていたという
カップルさんと我が家にてパーチーでした。

同世代ということもあって、話は尽きず。
そして多摩川でのキャッチボールも楽しかったです。
ノーミスで100回とか。さすが体育会系!

この様子は後日アップします♪


さてさて、9月にNYに行ってきます!
JALでチケットは先ほど確保。
10日間ほど滞在予定。


向こうではキッチン付きの短期滞在型のアパートメントに
宿泊する予定です。


NYでしたいこと

●美術館・博物館巡り
●セントラルパークでのんびり
●自由の女神訪問(なぽちゃ)
●ベーグル食べまくり(なぽちゃ)
●おいしいもの食べまくり
●大学時代の友人に会う(ぷふう)
●フーミンに会う(ぷふう&なぽちゃ)←勝手にリスト化
●アメリカ在住の頃のNYの自宅訪問(ぷふう)
●メジャーリーグのゲームを見る(ぷふう)
●ショッピング(なぽちゃ)

などなど。


で、いろいろ決めている間に
「9月までに二人が別れたらどうする?」
と質問してみた(笑)。

「せめて旅行のあとまで別れるのは我慢する」
という結論に。

とりあえず、旅行のために9月まで別れないように
がんばります☆


2008/09/21 (日)  地引網 その4

最近全くと言っていいほど、手の込んだ料理をしていなかったので、
この鰯たちの処理には2人ともぐったりしながらでした。

地引網で疲れてたしね・・


でも、頑張っただけあって、
なぽちゃがメインで作ってくれた鰯を紫蘇と梅肉で
味付けした料理はとってもおいしかった。


今日は本当2人ともお疲れ様でしたっ。

*残りは南蛮漬けに。。おいしくできるといいなぁ。
2008/09/21 (日)   地引網 その3

とったばっかりだから、目が本当にクリア!
2008/09/21 (日)  地引網 その2

お土産に持って帰った鰯たち。
2008/09/21 (日)  地引網 その1

今日はなぽちゃの会社の人に、前々から誘わされていた
地引網に行ってきました。

子どもも集めたら100人以上の人のグループ。
主催者の人たちの知り合いが枝葉のように広がって、
集まった謎のグループ。

友達の友達はみな友達ってな感じ。
それにしても、主催者が元スッチーというわけで、
プチセレブちっく(もどき?)な人がたくさん(笑)。

プチセレブが地引網?という感じだけど、
たぶんイベント好きらしく、
ホームパーティーも盛んにやっているらしい。

月1で大規模なパーティーをやっているとかで
そのまめさにびっくりしつつも、
キレイな奥様たちが多いのに驚く・・


まぁ、そんなことはどうでもよくって、
獲れた鰯がとにかくすごい量で。
黒鯛なんかも取れた。


なのに、やっぱり子どもが主役で、
私たちチームは焼きに徹する・・・

結局、地引網に来たのに、刺身に
全くありつけなかったという寂しい結果(泣)

まぁ、子どもたちがかわいかったし、
お土産に大量の鰯をもらったので、
よしとしようかな。
 < previous 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ